ホネホネハウスセルフリフォーム③ メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチお願いします!!


人気ブログランキングへ



トイレとダイニングとリビングのドアの制作だ!!




てかこの家なんでトイレのドアないの( ;∀;)




そういうプレイが好きな変態が住んでたのかな?
(それはおまえだろw





ということで材料!!

20170222_100555.jpg



材料だけで2万円近くした( ;∀;)ばか( ;∀;)



これを設計図通りに作る!!


20170222_104213.jpg




きってはって

20170222_113124.jpg
20170222_104415.jpg
1487742817912.jpg
1487742815758.jpg


出来た!!天才(゚∀゚)






と思ったら





材料が足りない( ;∀;)




3枚ドア作らなきゃいけないのに2枚分しかないwww



余った1×4のSPFと12ミリ合板で作るか・・・



うおりゃあああああああああ!!!!!!

1487748679763.jpg
1487750521776.jpg




できた!!



超重たいーーー!!!
超頑丈ーーーー!!!( ;∀;)


1487750523936.jpg



重戦車装甲並みだわwww




壁パンしても絶対壊れませんwww





あとはオサレな壁紙貼って終わりだね(^ω^)




ということで明日からふん様と九州縦断ツアーにいってきます!!



初日は鹿児島、最終日は福岡です!!



九州の皆様、よろしくお願いいたします!!m(__)m



一週間更新できませんので一週間後にお会いしましょう!!



一皮むけて帰ってくるで!!
(皮かぶってるだけにw



んならのー!



↓いつもポチありがとうございます!!ワシを男にしてやってくだせー!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!







ホネホネハウスセルフリフォーム② メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ


メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチお願いします!!


人気ブログランキングへ



ハッピーさんとビッグフロントさんがお手伝いに来てくれました!!

ありがとうございますm(__)m




ほぼ完成しました!!




実働3日!!僕ちゃん天才!!



九州行く前に全部終わってよかった( ;∀;)


20170220_154117.jpg
20170220_150534.jpg
20170220_150521.jpg




ということであとはトイレのドアを作って終わりです!!

(おわってないんかいw




ちなみに自宅のトイレのドアは遠い昔自作したことがある!



それがこれだ!!

どーーーーん



20170221_113308.jpg
20170221_113248.jpg


ひどすぎーーーー( ;∀;)



これじゃあ中学校の工作よりひどいやないか!!



ちなみに今も使ってます(笑)
(えw



今度は人に貸すのでちゃんと作りますよw




そんとき自宅のトイレの戸も作り直そうw
(ほんとうかなぁ?w



設計図はこれだ!!

20170221_115214.jpg




うわー絶対うまくできなさそうwww( ;∀;)





まぁこれをサラッと作って九州へ行きますよ(^ω^)




九州の皆様よろしくお願いいたします♪






話は変わりますが



高岡の全空アパートがついに8室中6室入居まできた!!

パチパチパチ!!



全室自力で3か月で入居決めてやりましたよwww




さすが剛腕大家!!





これでもうオマン室は目の前なのでしっかりオマン室で繁忙期を乗り越えたいと思います!!




これでキャッシュフロー12万円アップだね(^ω^)





去年の年末に現金買いしていた4LDKの区分


家賃5万円で入居していたを400万円で売ったんだけど



この半年の著しい成長により、400万円を最大限に有効に使うことにより


キャッシュフローを何倍にもすることが出来た!!!







区分を売った400万でゲットしたもの


頭金100万円手だしで高岡ボロ全空アパート(1000万円融資)
キャッシュフロー12万円

ボロ戸建2件、150万円

キャッシュフロー5万円

ボロ戸建転貸3件、リフォーム費用150万円

キャッシュフロー7万円




なので
キャッシュフロー24万円×12か月÷投資金額400万円=0.72




投資表面利回りは

驚異の72%!!!!




1年半で元取れるね(^ω^)



あの区分は一番最初に買った思い出のある区分で


350万円現金買いし5,5万円で利回り18%で喜んでたけど



資産組み換えと鬼の行動力によりたった4か月で400万円使ってキャッシュフロー24万円、利回り72%達成www


僕ちゃん成長率半端なさすぎwww





400万円で4か月でキャッシュフロー25万円達成ということは



リタイアする金額をキャッシュフロー100万円とすると、



来年の今頃にはキャッシュフロー100万円いけるんじゃね??!!!





まず、現金は余裕で1000万円以上あるから大丈夫、


今年新築2棟建てるからこれでキャッシュフロー少なく見積もって30万円アップ、



これでキャッシュフロー50万円は確定だ!!

(妄想乙w



あとは今買い付け入れてる超絶ボロアパートが指値通れば、


満室妄想利回り、キャッシュフロー20万円アップ!!

(さらに妄想乙w




あとはボロ戸建と転貸でひと月に一戸借りられれば

キャッシュフロー30万円アップで




100万円達成だ!!!






ということで1年後にはキャッシュフロー100万円でサラリーマンリタイアだ!!



絶対イケる!!!



完全妄想乙m9(^Д^)プギャーwww







いや、でもみんな




ポールのスピード感、鬼の行動力ならもしかしたらできるかもしれないと思い始めてないかい( ̄ー ̄)ニヤリ

(キッモwww




このブログに書いたら必ず達成できるからな!!




わしゃやったるで!!!(゚∀゚)








本日の名言

「根拠のない自信を自分だけが信じ、行動し続けたら、気付いたらこうなってた」
(うわw






とりあえず九州から帰ってきたらすることないんで


だれかボロ物件貸してください( ;∀;)

3日で仕上げて4月まで保証会社通して客付けまでしますぜ!!!



んならのー!



↓いつもポチありがとうございます!!ワシを男にしてやってくだせー!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!







ホネホネハウスセルフリフォーム① メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


再建築不可物件の


部屋の空気を吸うのすら不可能と思われた

超絶腐った内装を

鬼のマインドと皆さんの協力でソッコー完成させた!!





しかし



まさかの地中で水道管爆発により

配管やり直しの危機www






28日から入居でもう契約しちゃった( ;∀;)

(えw





水も出ないし、風呂も入れないし、トイレも使えないし、雨漏りしてるけど





入居者なぜか「それでもいい」っていってるから






入居者の口座から家賃4万円自動引き落としにさせちゃった・・・( ;∀;)








ま、これはもうオーナーのふん様にまかせよう…( ;∀;)

(おいw






すまん毛ボーボー!







ということで新しい現場だ!!




新しい現場は


骨組みしかない


通称「ホネホネハウス」!!



20170211_100831.jpg



オーナーから1万円で借りて



すでに家賃4万円で入居者を付けており



3月1日入居予定だ!!!



これは急がねばならん!!


気合を入れて、よしやるぞー!!


と思っていた時、事件がおきた!!!








とりあえずリフォーム1日目だ!!


20170211_110338.jpg

20170211_110358.jpg


この状態から床はり!!


20170216_134102.jpg
20170215_155828.jpg
20170215_155822.jpg


20170216_134045.jpg



完了!!







そして二日目だ!!!


20170216_182310.jpg
20170216_182300.jpg



材料が全て届いて


推定40キロくらいある20メートル巻きのクッションフロアを持ち上げようとしたとき、




事件が起きた!!!




背中から

「ブチッ」


という音とともに激痛が!!!!!







「ぎぃゃやぁぁぁぁぁぁっぁあっぁぁぁっぁぁぁぁっぁ!!!!!!」






俺はすべての動きがとまった・・・






痛い・・・!!









スラムダンクの山王戦の桜木花道状態だ!!


Screenshot_2017-02-17-19-36-54.png



動くたびに痛い!!
Screenshot_2017-02-17-19-37-25.png
Screenshot_2017-02-17-19-37-08.png




しかしここも納期が決まっている!!!





やるしかない!!






クレイジーーーーーマインドーーーーーー!!!!!







不思議な言葉だ・・・痛みがなくなり不思議と力がわいてくる!!!

(やばいやつw


肉体を超越する精神があんだーーーーー!!!!!!

(危ない薬はやってませんw





うおりゃあああああああああ!!!!!!


20170216_205057.jpg



俺をなめんじゃねーーーーーーーー!!!!

(なめられるの大好き♡



20170216_201822.jpg
20170216_205113.jpg
20170216_180510.jpg



と、



たった二日で



完成!!!!



すごすぎたろ!!!



僕ちゃん天才!!!!




Screenshot_2017-02-17-19-38-57.png




桜木花道と一緒のこと言ってたw







家に帰ってから




すぐ直るだろうと思って



お風呂に長くゆっくり入って



嫁に背中もんでもらったら激痛走ったから




病院行ったんだけど




背中は筋肉プチ断裂内出血の重症でした( ;∀;)






お医者さんに

「患部冷やして安静にしてくださいね!長風呂とかマッサージとか絶対ダメですからね!!」





って言われたけど





真逆のことしてたわwww





笑えねー( ;∀;)




ということでまだリフォームはあるわけですが



明日はハッピーさんがお手伝いしてくれるみたいなので

よろしくお願いいたします(^ω^)




ぼくちゃんみんなに支えられて生きてる( ;∀;)



本当にいつもみなさんありがとうございますm(__)m



んならのー!



↓いつもポチありがとうございます!!ワシを男にしてやってくだせー!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!







再建築不可セルフリフォーム⑥ メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ


メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


皆様のご協力によりほぼ完成しました!!!




早い!!
さすが早漏www



皆様本当にありがとうございましたm(__)m

20170213_104333.jpg
20170213_104316.jpg
20170213_100936.jpg
20170213_104458 (1)



まぁ入居者のほうも物件のもうもいろいろと問題ありそうですが





一つ一つこなしていくしかないですね!





今している




新たな転貸物件も驚異的なスピードでしあげております!






なぜなら3月入居の入居者つけたからwww

(おいw




同じ困難を自ら呼び込み

それを何度も自ら乗り越えていく男、

それがポールやで!!ドヤァ

(ただのバカな男w





最近転貸ばかりしてるから

チャケウピーさんに


「ポールさん、それやってて元とれるんですか?儲かりますか?」





って心配されちゃった( ;∀;)





俺の返事は





「それはやってみないとわかりませんwww」





「え?!w」





でも正直まじでやってみないとわかんないw





「ただ表面利回りは50%くらいで2年で元とれるし経費の償却になってるし

自分の成長になってるし楽しんでやってるし

損はしないかな~と思ってます!!」







といってみたもの、






言い訳乙!!!www( ;∀;)








うん、いいんです、私、未経験フェチなんです!!



未知の世界に突入するの大好きなんです!!
ウホッ





てかね



それよりも忙しすぎ!!






16日に65万円戸建入居のための片付け、

20日までに受注した大量のゴミ捨て、

24~27九州一周、

28日に再建築不可に入居なのでライフライン復旧、雨漏り修復、

28日に現在リフォーム中骨組みだけの転貸戸建に入居・・・





これはやばい・・・






俺は宣言する!!






絶対ムリポテンツ!!!!( ;∀;)
(おいw




来週九州行くのに今月とんでもないスケジュールになってもうたで( ;∀;)





もうこれは何個かあきらめよう・・・
(えw




いや、




やっぱり




あきらめるしかない!!キラッ

(こらw





ということで






またまた話変わるけど





前のってた車




ダイハツのセルシオ!!





いらないからネットで売ってみよーと思って


5万円で出してみたら


Screenshot_2017-02-14-19-53-36.jpg



1時間で売れたwww




僕ちゃん天才www




車の転売楽勝スギちゃんwww





時給5万円の簡単なお仕事ですwww




最近買った7万キロ、乗り出し30万円のヴォクシーも売ってみようかな?!




これを45万円で売って、

そのお金で今度は45万円でアルファード買って、

今度はそれを60万円で売って・・・





と永久に繰り返し



わらしべ長者的に転売し続け




最後はフェ○ーリを新車で買うというナイスな作戦www





とか馬鹿なこと言ってないで頑張って目の前のことします( ;∀;)




んならのー!



↓いつもポチありがとうございます!!ワシを男にしてやってくだせー!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!







再建築不可セルフリフォーム⑤ メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


ティーダさんと家政婦は見た兄さんありがとうございました!!



20170211_162005.jpg
20170211_161954.jpg
20170211_161935.jpg
20170211_180618.jpg
20170211_180608.jpg
20170211_180553.jpg



めっちゃきれいになった!!!




うれちんこすーぷ!!( ;∀;)




ズッ友だよ!!!
(でたぁw



本当にありがとうございましたm(__)m



入居予定者からは
「早く引っ越したいからはやくしろ」


とせかされており、




入居者を保証会社の審査を通すため




自前の保証会社を使い、審査通そうかと思ったら





このボロ戸建て



未登記で審査通らなかったwww




おいwww




「入居者が審査通らない」




は、わかるけど





「建物が審査通らない」



ってどういうことやwww





オーナーのふん様に


「登記しててください」






って言ったら






ふん様
「登記代高いから嫌だ」




と言われ




まさかの板挟みwww
挟むのはアレだけにしてよwww




僕ちゃんこまっちんぐまちこ先生やで( ;∀;)





ミッションインポテンツやないか( ;∀;)





まぁ、こうなったら
入居希望者の源泉徴収と在職証明だけで行くか・・・( ;∀;)






滞納されたら






俺もふん様に滞納しよっと(^ω^)
(おいwww






そして入居希望者には
「早く引っ越しさせろ」



とせかされるも




まさかの水道管破裂で水もれwww






しかも地中からwww





やだ・・・あふれてきちゃう・・・
(うるせーよw






入居させることはできるんでしょうか?!




間に合うんでしょうか?!




ま、このボロ戸建はもう興味ないからいいといて、
(おいw





そして新たな転貸物件ゲット!!!



オーナーはサラリーマン大家で


DIYリフォームしようと思ったらしいが



心が折れて無理だったらしいwww



それがこれだ!!


20170211_110338.jpg
20170211_110343.jpg


トイレ自体ない( ;∀;)


俺はDIYで約半年でシェアハウス、65万戸建、再建築不可戸建、100万円戸建、とやりまくってきたので

もう建物見ればいくらかかるか、

何日かかるかわかるから、


みた瞬間に激安で再生できるのは分かった!!
(調子乗んなwww




僕ちゃん成長してる( ;∀;)



DIYリフォームは

再現性あるな~

サラリーマン大家のみんなにお勧めだな~






と思っていたんだけど






ふん様に昨日、

「ポールさんのしていることは





基本的に再現性ゼロですm9(^Д^)プギャー」


っていわれちゃったwww




え?!そうなの?!





それはそれで



うれちんこすーぷ( ;∀;)




再現性なかったら


俺の独壇場じゃねーかwww






つまりこういうことだ!!




サラリーマン大家

忙しいし疲れるのでハードなDIYはしないし、
そもそもできない





セミリタイヤ大家さん

お金あるし、自由な時間を有効に使うためにリタイアしたので、
基本的にハードなDIYはしない、
お金あるから効率的に職人を使う







なので俺のしていることは


サラリーマン大家さんにとって


再現性はないらしいwww





俺しかできないとか最高じゃねーかwww










建物がぼろければボロイほど燃える
超絶ドМド根性と

ディスられればディスられるほど燃える
クレイジーマインドと

練習ほとんどせずにコスプレでフルマラソン走りきる
超人的体力と

どんな困難にも立ち向かう胆力と

どんな困難な風俗嬢にも勃ち向かう精力があれば



俺になれるぞ!!ドヤァァァァ!!!!
(なりたくねーわw






俺にならないか?キラッ
(だからなりたくないってw






ということで


いよいよ来週は九州縦断ツアーです!!





九州の大家さんの皆様!!




よろしくお願いいたします(^ω^)




んならのー!



↓いつもポチありがとうございます!!ワシを男にしてやってくだせー!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!






再建築不可セルフリフォーム④ メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチお願いします( ;∀;)


人気ブログランキングへ


ドラゴンさんがお手伝いに来てくれました(^ω^)

20170208_150753.jpg


ワイワイお話しながらしてたので超楽しかったです♪



ありがとうございました!!!m(__)m





ドラゴンさん、





ズッ友だよ♡ウホッ
(うわぁw





ということで



ビフォー


20170208_101137.jpg

20170208_185747.jpg



アフター

20170208_185732.jpg
20170208_173716.jpg
20170208_173703.jpg
20170208_173504.jpg



僕ちゃん天才(^ω^)




超綺麗になりました!!!!





頑張った甲斐がありました!!






うれちんこすーぷ( ;∀;)






もう全然住めるね(^ω^)





以前は部屋の空気吸うのも嫌だったのにwww

(おいw






ドラゴンさんがご帰宅された後



テンションあがっちゃったんでキッチンもリフォームだ!!





ビフォー画像はグロ注意なのでない( ;∀;)







この黒ずんだあそこに

たっぷりの白い液体をぶっかけてやるぜ!!!




おりゃあああああ!!!うっ



20170208_170612.jpg
20170208_170611.jpg
20170208_170607.jpg





ほら見てごらん・・・





いっぱいでた♡

(うるせーよw








ここで俺のディスクグラインダーが火を噴くぜ!!!!


20170208_172049.jpg



ファイヤーーーーー!!!!!



Screenshot_2017-02-09-20-29-47.jpg




アフター



20170208_182335.jpg
20170208_173237.jpg





ぴかぴか♡






超気持ちいい♡






もうほぼ完成だね(^ω^)







あとは明日入居者に直接会って

契約書を書いてもらって

自前の保証会社を使って初審査してみますが



この入居者、


保証人なし

敷金礼金なし

初期費用ゼロ

10DKリフォーム戸建を

こっちはリスクを背負って激安で貸して

出来る範囲で綺麗にし

気持ちよく住んでもらおうと頑張っているのに





「あれもしろ、これもしろ、ここは嫌だ」

と色々注文が多い入居者がなので




「あなたどの立場でモノ言ってるんですかね?
こっちも気持ちよく住んでほしいので
嫌なら住まなくてもいいです!」




としっかりと釘を刺して、鬼の形相でお話してきたいと思います(^ω^)





弱みに付け込まれたらいやだからね(^ω^)

(おまえがいうなw







もし可愛い人だったら






「家賃が払えない時はどうすればいいかわかるよね?ニヤリッ」






と言いたい衝動と闘いながらクンカクンカスーハースーハーしてきます(*´Д`)ハァハァ

(おまわりさーんw





この現場は材料待ちなので



いったんおいといて
(おいw



次の現場だ!!



またしても天才的なクレイジーマインドを爆発させ



入居者を見つけてから物件さがして借りたwww



僕ちゃん天才!!!(゚∀゚)




もちろん超絶ボロなので今から直しますwww


20170206_094048.jpg



すかすか( ;∀;)

骨しかない( ;∀;)

ホラーマンやないか( ;∀;)



Screenshot_2017-02-09-20-12-11.jpg



入居者もうきめてしまったんで


こうしてまたしても自分で自分の首を絞めるんですね( ;∀;)

(ばかwww




土曜日はスリーバレーさんとドアさんがお手伝いに来てくれるみたいなのでお願いいたします♪




クレイジーマインド注入しますぞー!!!(゚∀゚)









あ、それはお断りですよね( ;∀;)





よろしくおねがいしますm(__)m



んならのー!



↓いつもポチありがとうございます!!ワシを男にしてやってくだせー!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!







波乗りニーノさんの新築セミナー開催決定!、シェアハウスその②、天才ペンちゃん メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチがマスターベーションモチベーションです!!お願いします( ;∀;)


人気ブログランキングへ


昨日シェアハウスの記事かいたけど、




普通は全国的にも光熱費で別に1万円とるらしいwww






しらなかったwww( ;∀;)

(えw



僕ちゃんの独断で行動した結果、




損してるパターンwww( ;∀;)

(おいw





ちゃんとノウハウを持っている管理会社さんの言うことを聞きましょうね( ;∀;)





富山だとやはり冬に電気代がかかるので




普通にシェアハウスだと電気代だけで6万円以上いくらしい( ;∀;)




それもこみで年間トータルで考えることが大切ですね(^ω^)

(最初からそれいえやw



ということで




午前中、新卒大家さんこと、チャケウピーさんのお手伝いをしていましたが




チャケウピーさんの物件めっちゃ綺麗になってるーー!!!!


共用部


20170207_091940.jpg



ぺんちゃん塗ってました(^ω^)





ペンちゃん、ほんま天才やで!!!




今思い出したけど



ペンちゃんとの出会いは約一年前、




「ふんどし、ポールのメルカリセミナー」だった!






そのとき一番前の席に座っていて




俺はイケメン好きだから




「あっイイ男・・・ウホッ」





とか思ってたんだけど
(こえーよw




その後の懇親会での飲み会の印象は





ものすごい技術や、

職人の繋がり、

天才的ノウハウを持ち合わせていながら




「俺、頭良くないからから・・・」





と笑顔で言い、ネガティブ思考な人なのかなー、自信がない人なのかなーという印象だった!!(ぺんちゃんごめんねw








それに比べ


「僕ちゃん天才!」とか自分でよく言ってる人もどうかと思うよ、
とかやめてあげてwww





それを


ふん様がいつも遊んでいるグループに誘って




俺と一緒に遊ぶことでクレイジーマインドをともに激しく燃やし
(上から目線乙www




今ではボロ戸建リフォームの投資家としては、



誰もかなわないレベルの投資家さんになっちゃった!!





ペンちゃんは急にこうなったのではない!



もともとそういう才能、技術がある人間だったんだ!!




だけど


自分の才能をどうつかっていいかわからず




「マインドブロックを外すの待ってる状態」




だったと思うんだ!




そのきっかけがあのセミナーだったんじゃないかな?と



自画自賛気味に

カスみたいな俺が

偉そうに100%想像で

上から目線でいっちゃった( ;∀;)






ぺんちゃんごめん( ;∀;)

ほんまどの立場でモノいうんとるんやwww



大好きだよ♡ウホッ

これからもよろしくお願いしますm(__)m





俺も今ではこんなにふん様や先輩大家の皆さんに仲良くさせていただいていただいておりますが、



ふん様や皆さまとの出会いの



きっかけは約3年前の



「ふんどし王子と波乗りニーノさん新築セミナー」



だったんだ!



そこから俺の人生は大きく変わった!!!




そこでレイシーさんともであったし、



あのセミナーがきっかけで今があるんだ!!





ほんの少しのきっかけで人生を変えられるんだ!!




そして、満を持して、来月の3月11日



またしても
「スーパー大家波乗りニーノさんの新築セミナー」


が開催される!!!



波乗りニーノさんは、俺が勝手に師匠、メンターと思っており、
(すみませんw
吉川さん、ふん様と同様に多大なる影響を俺に与えてくれた

とても大好きなお方だ!!


もちろん僕ちゃんも受付や物件ツアーの送迎係りなどをさせていただく!!




もう一瞬で半数以上埋まってしまったので参加希望の方は急いでくださいね♪




参加はこちらから↓

セミナーお申込み



みんなも人生を変えるきっかけにしようぜ!!!





あ、





俺が言えば言うほど胡散臭くなっちゃうかwww

日ごろの発言って大事ね( ;∀;)





んならのー!



↓いつもポチありがとうございます!!ワシを男にしてやってくだせー!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!






地方シェアハウスは儲かるの?運営実態報告 メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチがモチベーションです!!お願いします( ;∀;)


人気ブログランキングへ


10DKの再建築不可物件ですが

オーナーのふん様は


「儲かるならシェアハウスにしようかな?!」



と言っていました!



けっこう飲み会などで
「地方でシェアハウスってどうなの?」
という質問もよく聞かれる!



そこでシェアハウスを一から作り、

7室中4室埋めた剛腕シェアハウス大家のわたくしが




「地方でシェアハウスって儲かるの?」
「シェアハウスの実態はどうなの??」

におこたえしたいと思います!!!!!
ドンドンドンドンパフパフパフ!!!





富山では現在まわりの先輩投資家さん達でも

シェアハウスを持っているのは俺しかおらず

ブルーオーシャンで

先行者利益ジャブジャブの

ゴールデンタイム中である!!








といいたい!

・・・本来ならばね!!





でもそう簡単にはいかないことが判明したんだなこれが( ;∀;)



まずシェアハウスには設備にめちゃくちゃ金がかかる!

全室エアコン、大きい風呂、新品の水回り、トイレ、リビング、家具家電、床、壁、防音、全室鍵取り付け、照明・・・


などなど、


俺クラスの変態リフォーマーでクレイジーマインドがない場合は


物件本体にもよるがリフォーム費用と物件本体を合わせて最低500万円くらいかかると思ったほうがいい!!
(俺は自分でしたから全部で350万円くらいだったかな


うちの場合は


家賃が光熱費込3.5万円なので


年平均稼働率で4人入居なら


家賃3.5×4人×12か月÷350万円=0.48

なので


表面利回りは48%である!!!




うひょーーーーー!!!!

儲かるーーー!!!












俺も最初は思った!!!!!




実際最初は良かった!!




しかし支出が問題だ!


支出


家賃合計14万円に対し



管理費が10%で1.4万円



電気代がやばい!!



電気代だけでなんと3万円オーバーだ!!



電気の契約アンペアはなんと!


100Aだ!!




そうじゃないとブレーカーが落ちる( ;∀;)



水道2万円、ガス2万円


この時点で支出が8.4万円


家賃14万-管理光熱費8.4万=5.6万円!!!




たったの5.6万円・・・!!!





なんと!

この時点でシェアハウスとして運営するよりも


フルリフォーム戸建賃貸として

家賃7万円で貸したほうがはるかに儲かるではないか!!!!






おえーーーー( ;∀;)

やってらんねーよ!!!




さらにここからまだ金がかかるぞ!!



町会費、ゴミ袋や洗剤、電球などの日用品は入居者が買って、後から引かれるんだ!


これが地味に数千円かかる!!

あと固定資産税かな!





もし融資を使った場合、



ここから毎月の返済額を支払う必要がある!!!!!



もうわかりますよね( ;∀;)



収入

4人入居で14万円





支出

管理費1.5万円

電気3万円

ガス2万円(オール電化はタンク容量があるためつかえない)

水道2万円

町会費雑費0.5万円

固定資産税月割り0.5万円

もし300万円融資使ってたら返済3万円




支出合計12.5万円!!!





今月純利益




なんと1,5万円




おえーーーーーー!!!!



儲からね―――――( ;∀;)





というか下手すりゃ赤字やないか!!!( ;∀;)



なにやってるの俺( ;∀;)





となるわけで、




普通にリフォーム戸建賃貸として家賃7万円で貸したほうが儲かることがわかりますよね( ;∀;)



ま、これは一年中天気が悪く寒い日本海側で冬の場合、である!!





温暖な太平洋側だと、また全然違う支出になるだろう!!



実際、富山でも秋はお金があまりかからなかったし!!



出て行った後、普通に7万円くらいで賃貸に出せば?




と思うだろう!!




俺も思った!





しかし!!


みんな保証人なしで入居してるから




次行くとこねーーーー!!!!!( ;∀;)



といか出ていけないんです( ;∀;)




なら次の人から家賃あげればいいんじゃね??




と思うだろう!!



高岡のゼネコンの塩○建設が



新幹線建設で儲かった税金対策で作った

一等地に立つ自社ビルを6000万円かけて超豪華にシェアハウスを作った!!



新聞でも大きく取り上げられていた!!




しかし!!



家賃5万円で募集するもまったく埋まらず



4.5万円に値下げしてもガラガラという悲劇( ;∀;)





これが投資家なら目も当てられない( ;∀;)





というのが雪国で保守的な県民性の富山でのシェアハウスの運営実態でしょうか( ;∀;)




俺の物件ではこんな感じだけど



富山市内でうまくいっているところもいっぱいあると思いますので




こういう事例もまたあるということで参考にしてみてください♪




あ、そいえば



新卒大家さんことチャケウピーさんが



物件買ってシェアハウス用にリフォームしてた(笑)





大丈夫かなwww





シェアハウスはギャンブル要素が強い!!!





というか富山の場合ハイリスク、ローリターンかもしれない!!






引き返すなら今ですぞ~!!!





投資は自己責任ですな( ;∀;)




んならのー!



↓いつもポチありがとうございます( ;∀;)今何位か確認してみてください♪

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!







再建築不可物件のセルフリフォーム③ ヤフオク メルカリ 副業 不動産 DIY ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチが明日のやる気です!!お願いします!!


人気ブログランキングへ

ということで




再建築不可物件のリフォーム!!


リフォームメンバーを募集したところ、

スリーバレーさん(仮)が次回出撃希望で、

石川の初心者さん、ハッピーさん(仮)が差し入れを持ってきていただき、

麻さん、挫折したバンドマンさんと、ストームさん(仮)がお手伝いにきていただけました!!




1486209496387.jpg


1486209489600.jpg



皆様本当にありがとうございます!!m(__)m



みんなズッ友だよ♡♡♡
(うわwおじさん同士気持ち悪いw





この御恩は忘れませんぞ!!

一宿一飯の恩義である!!

何か困ったこと、聞きたいこと、

僕ちゃんにできることがあれば全力で協力させていただきますぞー!!(^ω^)







そして

オーナーである子連れ狼大先生こと、


ふん様が遅れて登場である!!




1486209497916.jpg


おぉ!!

子どもをおんぶしながらリフォームしているではないか!!






と思ったけど





実はリフォームやってるふりwww
(やらせ乙w




ふんどし大先生の基本的なお仕事は




僕ちゃんの邪魔をすることですwww

(おいw


ふん様がいるとリフォームが全く進みませんwww

(これはまじw




ということで
ビフォー


20170131_112806.jpg
20170131_112804.jpg



アフター


20170205_120507.jpg
20170205_120504.jpg
20170205_120500.jpg
20170205_120456.jpg
20170205_120450.jpg





うん、ぼくちゃん天才\(^o^)/

皆様ご協力ありがとうございます!!m(__)m






そして今日もリフォーム終わってから

地獄の本業に出勤してきましたwww



三交代勤務なのであいた時間は全部リフォームしてます♪





だって納期があと一週間以内( ;∀;)





絶対ムリポテンツ\(^o^)/オワタ







でもわしゃ最後まであきらめず頑張るで!!!!





みなさんうすうす気づいてると思うけど




僕ちゃん実は真面目で努力家なんですwww
(えw




麻さんの名言


「意外に普通の人なんですねw」




なにが破天荒大家だwww


んならのー!



最後にポチお願いします!!



人気ブログランキングへ




一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!





ビックトゥモローに二回のりました!










再建築不可物件の入居者 メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんの応援が励みになっています♪お願いします( ;∀;)


人気ブログランキングへ


昨日、あたらしい「○○大家」の名前募集します!
みなさんコメントに応募お願いします!!


ってブログで書いて




内心
「いっぱいコメントきたらどうしよ~ワクワク( *´艸`)」






って思ってたんだけど





見事に


コメントに2件しかなかった( ;∀;)







はずかしーーーーー!!!!!(*ノωノ)






調子に乗ってました( ;∀;)

さーせん( ;∀;)

これからも謙虚にいくのでみなさん見捨てないでください( ;∀;)

コメントくれた方、ありがとうございますm(__)m





ということで

コスパ最強30万円ヴォクシーの

自力で名義変更に挑戦してきました!!



昔、バイクの車検を自力で通したことあるから

要領は大体同じはず!!


陸運いってー

20170202_110328.jpg

20170202_110322.jpg



書類書いてー

20170202_110312.jpg


分からないところは全部教えてくれる!



親切♡

ナンバー交換して完了!!

20170202_105759.jpg



余裕でした(^ω^)
(うそつけw





色々教えてもらって時間かかっちゃいました( ;∀;)




俺思ったんだけど、

このボクシー、7万キロしか走ってないし

今なら40万円で売れるんじゃね?!(゚∀゚)



ネットに出すだけ出してみよう(^ω^)





思いついたら即行動やで(゚∀゚)







話は変わりまして

リフォーム中の10DKの再建築不可の物件ですが



入居予定者から鬼のようにアレしろコレしろと要望きてます( ;∀;)





家賃4万円なんですけど( ;∀;)








今週の入居予定者の名言



「10部屋全部フローリングにしてください」







は?この人頭おかしいのかな?

家賃4万円で

10DKフルリフォーム戸建に住めると思ってるのかな??

脳みそのお医者さん連れていってほしいのかな?

自分の意見は全部通ると思ってるの??


なんなの?バカなの?





俺は




「絶対無理です!!
 4部屋しか直しません!!
 嫌ならキャンセルしてもらって構いません!」




と返事した!


こういうタイプに、はいはいと何でも聞いていたら要求にキリがない!!




俺の作戦はこうだ!



『あえて全部直さないで強気に激安家賃で貸す!』





普通に考えて、4dkリフォーム戸建で4万円は激安だ!!


4DKあればよほどの大家族でない限り部屋には困らない!!




前まではリフォームをやりすぎたりもしていたが、


今新たな境地に達した!!





「やらないところはやらない」だ!





障子張りなど素人でもできるところは

あえて直さない!!!

そのまま貸す!!

入居者にやってもらう!!!



これだ!!!




経験値が積みあがってきて

どうすればいいかなんとなく分かってきた!!





全部直さなくても、

相場より広く、きれいで、安ければ絶対決まるんです!!!!ドヤァァァァ!!!!




と誰でも知っていることを堂々と偉そうに言ってみました( ;∀;)



でもこれがなかなか難しいんだな( ;∀;)




とりあえず、できないことはできないとはっきりということが大切ですな(^ω^)

(あたりまえだw




ま、僕ちゃんマジ基地を引き寄せる能力は半端ないから


これもレベルアップの修行だね(^ω^)




本日の名言


「基地外を引き寄せるのは自業自得」



キャヒーン( ;∀;)



あ、来週入居とかいってたけど



金土日じゃ絶対リフォーム終わらない予感\(^o^)/オワタ





「できもしないことを、はいはい聞いてたら自分の首を絞める結果になる」


といういい例です( ;∀;)
(おいw言ってることめちゃくちゃじゃねーかwww





とりあえず僕ちゃんが一番マジ基地なことはみんな理解したよね(^ω^)
(なんて残念な人w


んならのー!



↓いつもポチありがとうございます( ;∀;)今何位か確認してみてください♪

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!



ビックトゥモローに2回のりました!







プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる