車を投資対象として考える


人気ブログランキングへ



どうも女、酒、車、博打、大好きな道楽者のポールです!



僕ちゃん車大好きなんだけど



僕ちゃんの愛車は



「ダイハツのセルシオ」



こと





660ccのミラ( ;∀;)




中古で買ったんだけど

走行距離2万キロで


お値段なんと




乗り出し価格15万円!!




長い登りの坂道ではアクセルべた踏みで



最高時速80キロが限界!!( ;∀;)



僕ちゃん身長180センチ以上あるんだけど



車内の天井まで頭がぴったりです( ;∀;)(短足&座高




やっぱ車ほしいなーと思って近所のアメ車屋の前をマラソンコースで走っていると



たまたまこの車をみつけた!!

Screenshot_2015-10-03-20-21-50.jpg
Screenshot_2015-10-03-20-22-00.jpg


60年代のマスタングGTだ!


カッコイイィィィィィィィ(゚∀゚)




これはアメ車屋の社長の足車で

もちろん整備完璧

内外装フルレストア済

エンジン機関新品絶好調の

60年代のマスタングGTだ!






社長とは知り合いだからきいてみた




「これめっちゃかっこいいじゃないですか!!
 



いくらですか?」




社長「んー300万かな」



フルレストアのクラシックカーとしては

めっちゃ安くね!!!????
(高いけど)



社長「数年前にうちからこれ買った人は最近500万で売ったって言ってたね」





なんだと・・・!!




これは趣味と実益を兼ねられるのではないか!!??





「投資としての車」だ!!




NSX大家さんもNSXの価値が上がっていると本にも書いてあったし





15年くらい前、唐沢寿明がTOKIOの番組に、所有している



TOYOTA2000GTに乗ってきた。そのときは

「1500万円で買った」といっていたが





TOYOTA2000GTの今の価値は






1億円だ!




これならインカムはないが趣味と実益を兼ねて



「キャピタル狙いで買ったんだ」



と自分に言い訳して乗れるんじゃないか??!!




しかし!




吉川さんの本にも

金持ち父さんにも





「車は金持ちになってから買いなさい」







とかいてある!



現に、元プロ野球選手の

掛布や中村ノリも

車道楽のせいで破産寸前までいっている!!



「投資家はケチな倹約が大切」



なのは、よくわかっています( ;∀;)



悩む・・・!!!







例えるならば、こんな感じか!




もしも目の前に



スーパーナイスバディの美女が現れて


夜のお誘いを受けたらどうする?!



もしかしたら


盗撮されたあと、お金をむしり取られるかもしれないし、


怖いお兄さんが乱入してくるかもしれない!


もしかしたら怖いハニートラップに引っかかる可能性があるかもしれない!





それでも一夜を共にするか、ということで悩むのと同じではないか??!!!

(違うか






考えた・・・




そんな状況なら僕ちゃんは・・・







全力でイクね!!!!!(゚∀゚)





それこそ俺のマスタングがアクセル全開で火を噴くぜ!!





ゴーゴーゴーゴー!!!!



うおりゃああぁあああああぁああ!!!!



うおおおおおお!!!



買うぞおおおおぉぉおおおお!!!!!



俺はまたアメ車にのるんだーーーーー!!!!!




また・・・?




そういえば僕ちゃん思い出した



数年前離婚して

頭おかしくなって

勢いで巨大なアメ車を新車で購入するという

クレイジーな暴挙にでたことを・・・





そしてよりいっそう生活が苦しくなり




全てを売り払い

血尿出しながら肉体系アルバイトでお金をため


不動産投資を始めたあの日々を・・・!!!







うおおおおお!!!!







悩む!!



うん、




よし、







いったん考えるのをやめよう!( ;∀;)(オイw



どうしたらいいか誰か教えて( ;∀;)



やっぱ300万ならぼろ戸建か区分かったほうがいいか( ;∀;)



んならのー!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は車のこと詳しくありませんが、仮にキャピタルを得られるとしても、それまで常にビビりながら運転するのは辛いと思います(^^;
しかし、車がポールさんの人生において重要なものであり、購入することでよりモチベーションが高まるのならアリだと私は思います。
ただ、そのアメ車に乗って銀行へ融資はお願いしに行けないと思いますが(^^ゞ

ははは

ははは。wwwww.。一回、離婚してますか。

私は一回、婚約破棄してます。離婚はないけど。。。似てる??

No title

極端に走らないで。少しだけ、いい車にしたら。
ミラは辞めた方が良い。みじめな気持ちになる。

私も同感

マスタングかっこいいですね。私も車は好きで、先日買いました。
人生いつ死ぬか分からないし、やりたいときにやりたいことをやっておこうと。

新婚なのに2シーターを買う暴挙ですwでも買って悔いは全くありません。大満足しています。
300万というのがけっこうなお値段ですが数年後に売れるのであればいいと思います。あとは維持費に注意しなければいけませんかね。

No title

ウケルw
楽しく読ませてもらってますwww

でも拙者も悩める子羊というか・・・
悩めるアルパカというか・・・w

気持ち・・・わかります。

2シーターの車買うぞってイメージは
レクサスでしたが
実際、軽トラ購入した
拙者は、悩める とアル バカ です♪

Re: No title

コメント感謝です!
めっちゃうけましたwww
アメ車かえるようにがんばります♪


> ウケルw
> 楽しく読ませてもらってますwww
>
> でも拙者も悩める子羊というか・・・
> 悩めるアルパカというか・・・w
>
> 気持ち・・・わかります。
>
> 2シーターの車買うぞってイメージは
> レクサスでしたが
> 実際、軽トラ購入した
> 拙者は、悩める とアル バカ です♪

Re: 私も同感

コメントありがとうございます!
自分の好きな車買えてうらやましいです♪
そうですよね!いつ死んでも後悔しないように生きたいと思います(^ω^)



> マスタングかっこいいですね。私も車は好きで、先日買いました。
> 人生いつ死ぬか分からないし、やりたいときにやりたいことをやっておこうと。
>
> 新婚なのに2シーターを買う暴挙ですwでも買って悔いは全くありません。大満足しています。
> 300万というのがけっこうなお値段ですが数年後に売れるのであればいいと思います。あとは維持費に注意しなければいけませんかね。

Re: ははは

コメント感謝です!
似てますねwwwはははwwwって似てないです(;´Д`)


> ははは。wwwww.。一回、離婚してますか。
>
> 私は一回、婚約破棄してます。離婚はないけど。。。似てる??

Re: No title

コメント感謝です♪
確かに彼女を迎えに行くときはみじめでしたw
かうならいいのほしいですw
またお願いします(^ω^)


> 極端に走らないで。少しだけ、いい車にしたら。
> ミラは辞めた方が良い。みじめな気持ちになる。

Re: タイトルなし

コメント感謝です!
そうですよねwかっちゃおーかなー!!w
とかいって失敗するタイプ( ;∀;)




> 私は車のこと詳しくありませんが、仮にキャピタルを得られるとしても、それまで常にビビりながら運転するのは辛いと思います(^^;
> しかし、車がポールさんの人生において重要なものであり、購入することでよりモチベーションが高まるのならアリだと私は思います。
> ただ、そのアメ車に乗って銀行へ融資はお願いしに行けないと思いますが(^^ゞ
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる