やどかり作戦


人気ブログランキングへ

マラソンの練習で今日は射水市を走りました(^ω^)

僕ちゃん射水市は大好きな街でいつか物件ほしいなと思っています!

いつも通り立て看板や空室の家賃みながら走っていますが



小杉駅から、たった3キロ違うだけで家賃が1万円も違う!

さらに3キロ走ればにさらに1万円違う!


できたばかりの複合商業施設に隣接し


小中学校が近くて

築浅オール電化メゾネットの2LDKが


なんと!!







58000円!!
(安い)









で空室!!
(オイw

オワツテイル…(T_T)





僕ちゃんの持ってる大学前の新築1kと値段かわんねー( ;∀;)




「不動産は立地が大事」
といいますが


マラソンしてると本当によくわかります!



やっぱりいいとこに建てていいお家賃がほしいね(^ω^)



今の家は、そこそこの場所に

土地105坪

築25年、5ldk

二階建てガレージ
(車庫とも言う)
カーポート二台分

畑と芝生の庭にピザ窯バーベキュー場つき

内装プチリフォーム済

お値段1500万円!


という安いのかぼられているのか微妙な値段で購入しました(;´Д`)


今ではDIYリフォームしまくっているので





トイレのドアは12mm合板の観音開き!!!





音がブリブリ聞こえちゃうの(^ω^)




手作りハウスなので

通称「トントンハウス」と呼んでいます( ;∀;)






トントンハウスを買った決め手はもちろん実家に近いエリアというのと

もう一つの決め手は


「ガレージ」だ!


バイク、車、自転車、バーベキューなど多趣味な僕ちゃんの人生において


ガレージは昔からの憧れであり


所有した今では必須である!!

僕ちゃんの手作りガレージはこれだ!

20151013_152743.jpg



今の家のローンが残り800万程度なので

「もう払ってしまって、今の家を借家にだして、新しい家買おうかなー」

なんておもうこともあるが、

問題はガレージだ!


ガレージは絶対に必須だ!

投資家の心得としてドケチ精神が身についた今では

自分が住む家に新築でガレージまで作って今の家を引っ越そうとは思わない!
(今のレベルではね)


しかし!!!

今日雑誌を見て思い付いた!


リビングをガレージにしてしまうという方法だ!


20151013_151339.jpg



リビングにバイクを入れてしまうというこの方法はカッコイイ!!


このような家を自宅として新築した後賃貸に回すんだ!!



今現在3ldkのリビングにバイクを止められるような

賃貸物件は富山県にはまだない!(たぶん)


つまりブルーオーシャンだ!!



これなら自分がすんでローンを払い終わった後に賃貸に出すこともできる!



前住んでいた家ももちろん賃貸に出す!



つまり、やどかり作戦だ!


土地込み1500で作り


家賃13万円で貸すことが出来れば、利回り10%だ!!


「家賃13万円なんて富山県で借りる人いるの?」とも思うが

師匠のふんどしさんもいつもいっておられるが

「住むのはたった一人でいい」

という言葉だ!

つまり

「入居者を100人決めるわけじゃない。世界にたった一人でも家賃13万でもそこにすみたいと思う人がいればいい」

ということだ!!
ということは、バーベキュー場つき、ピザ窯つきハウス
など富山県にまだない付加価値をつけ


オンリーワン物件をつくれるのではないか??

さらにさらに、ということは

この理論で言うと


俺んち借家にだしたら家賃10万とれるんじゃね??



ローンが返済が4万円くらいだから



毎月6万のキャッシュフローで



このキャッシュフローでまた住宅ローン組めばよくね??



住宅ローン不動産無限ループやどかり作戦!!!








よし、今すぐ借家にしよう!!!(゚∀゚)






って




あんなおんぼろトントンハウスに


家賃10万払う人なんて世界に一人もいねーか( ;∀;)



よし、もっと改造するぞ(^ω^)
(やめとけw

んならのー!




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ガレージめっちゃカッコいいですね!

所ジョージのライフスタイルに憧れるワタクシも、いつか世田谷ベースのような家を建てたいと思っております!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪
レイシーさんお久しブリーフですねw
レイシーさんクラスならミサワとか積水のガレージハウスたてちゃってください♪



> ガレージめっちゃカッコいいですね!
>
> 所ジョージのライフスタイルに憧れるワタクシも、いつか世田谷ベースのような家を建てたいと思っております!
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる