安いものは高く買い、高いものは安く買う


人気ブログランキングへ



こにゃんちわ!

12月の飲み代が28万円だったポールです(゚∀゚)


もったいない!( ;∀;)




とは思いません!



お金では買えない人間関係や楽しい思い出、情報、意見


プライスレス!!


と自分に言い聞かせてます!( ;∀;)



なのに昨日も朝4時まで飲んじゃった( ;∀;)




確定申告で税務署に

「接待交際費おおくないですか!(# ゚Д゚)ギロリッ」


って言われそう( ;∀;)




だれか肉体接待交際費を使わせてくれる人お待ちしております(゚∀゚)(ゲイお断り)




まぁそんなことはどうでもよくて、
(じゃあ話すんなw)



全く話変わるんですけど



昨日嫁と話してて論争になったんだけど




俺はニンニク大好きなんだけど
(人間公害とは俺のこと)



「中国産のにんにくは怖いから買わないでね」っていったら



嫁が
「中国産の食品買いたくないけど国産高いから無理」



と。




うむ、その気持ちわかるぞ。




しかしだ!



そもそも食べたくないものに金を払うこと自体がまず無駄である!

ということと、

もし1か月の食費が3万円だったとして

全品1割引きで1か月節約して3000円、

1年毎日節約しても36000円、

30年毎日節約しても、

たった100万円にしかならない!



100万円なんて、嫁がゲルマン製のワーゲンじゃなく


ダイハツのセルシオ(こと、ミラ)でも買っておけば30年分の節約を1発でペイできたわけだが


まぁ嫁にはそんなこと無理強いさせたくないので



俺が安い車と安い家を買って、新品買うより1500万円節約したから



スーパーで節約しても1500万円は一生かかってもペイできないので

スーパーでは値段をみないで俺の好きなものを買ってほしい!
というような内容のことを



100パー気を使って、
優しく、
かつ嫌味でなく、
さらにわかりやすく、
怒らせない言い方という

俺が持っている超高等伝達技術を全力で駆使して嫁に伝えたんだ!




すると嫁は




「世の中の奥さんはそういう節約をして家や車を買っているんだ、




あんたは世の中の奥さんをバカにしている!!」






と怒り出した!!




僕ちゃんそんなこと言ってません( ;∀;)




てか、なぜだ!!

そういうことを言ったのではない!!

そもそも俺の言いたいことが伝わってない!

論点もずれてるし

そもそも嫁の言ったこと自体が間違ってる!(と思う)




高い車や高い家を、将来のことを考えずに旦那にわがまま言って

多少無理してでも買わせて、

その結果、生活が苦しいから今節約しているのだ!逆なのだ!

先ほどの計算でいった通りスーパーでどんなに節約しようが家や車は絶対に買えない!!


どうしてスーパーで数百円のにんにくを節約して

車のナビをブルーレイにしたりあれつけたりこれつけたりするのは気が大きくなって数十万円分のオプションを平気でつけるんだ!!




俺が言いたいのは

車や家など超高価なものは、できるだけ安いものを買えば

1000円以下の安いものは節約する意味がなくなり

日常生活レベルでは豊かな生活ができる!
ということだ!


違いますか?わかりますか?

計算すればわかるよね?


ということを全力で嫁に伝え



「お前の言っていることは全部違う、はい、論破(゚Д゚)ノ」








ドヤ顔で言いたかったのですが




ここはバツ2になる危険を全力で回避するのが最優先だ!!ブーン⊂(^ω^)⊃



夫婦円満のために全力で我慢しておきました( ;∀;)



僕ちゃんって、オ・ト・ナ( ;∀;)



みなさんどう思いますか?僕ちゃん間違ってますかね( ;∀;)




やっぱり人に自分の意見を押し付けるのはよくないですよね( ;∀;)




とかいいつつ




超ラブラブです(*´ε`*)チュッ
(やかましいわw



んならのー!





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる