エネルギーの源   メルカリ ヤフオク 不動産 投資 副業 ブログ


人気ブログランキングへ



最近ブログの更新の間隔があいてきたぞ!
しっかりかけ!と評判のポールです!


ブログは職場で夜勤中に休憩中に書いているので




休みばっかで職場に全然来てないから書けないんです( ;∀;)




今週なんか週休4日でひますぎて





おちんちんの皮がどこまで伸びるか大会
とか一人でしちゃった♪(最高記録7センチ)





まぁそんなことはどうでもよくて




以前書いた記事で



僕ちゃんが住んでいるエリアでの

中古住宅の相場は700万円前後

フルリフォーム住宅は1500万円前後

安くリフォームし転売することで

この差額で500万円儲けることが出来るってことに気付いた!




という記事を書いたんだけど



近所にちょうどいい大きさの中古住宅が700万円ででてたから

これを実践しようと思ったんだ!



近所に個人で一人で開業したばかりの不動産屋が仲介だったのでさっそく訪問し


「築30年なんで土地値ひく解体費で500万円なら現金で買います!」


と仏のような指値をいれてみたんだ!




すると不動産屋は




「こんなの買ってどうするの?自分で住むんですか?」





と聞くので




俺はこのエリア、この地に住む先輩として誇らしげに


「チッチッチッ・・・いいですか?

このエリアでは中古住宅はフルリフォームしてれば1500万円くらいで売れるんですよ!

この物件を指値で500万円、風呂トイレキッチン新品250万円、壁紙30万円、外壁30万円くらいに抑えれば最低でも利益500万円抜けるんですよ!

ユーアンダースタン?ドヤァァァァ」




と自慢げに教えてあげたのだ!!





その話を聞いて




不動産屋は



「ふーん、、、ま、指値はむりですね」





とその場で断られた。

俺はなんか嫌な感じの人だなーと思って店を出た。





そして時が流れ



久しぶりにその物件の前を通ると工事がされており、



「売れたんだなー、誰かプチリフォームして住むのかな」




なんて思っていたんだが




後日恐ろしいチラシが配られていた!!




なんと


「売り物件!フルリフォーム住宅!1700万円!

 オープンハウス開催♪」




な、




なんだとーーーーーー!!!!!




パクられたーーーーー!!!!!!





例の不動産屋がまるまるパクッてリフォームして転売しようとしているではないか!!




普通、同じ物件でするか??!!




許さん・・・・!!!!




許さんぞ、カカロットーーーーーーー!!!!!





俺はさっそくオープンハウスに突撃した!!




例の不動産屋が玄関でお出迎えしている!!



不動産屋は俺のことを覚えているのか、いないのか分からないが




内装やリフォームのことをペラペラしゃべりやがるではないか!!




俺がこういうリフォームする予定だったのに・・・!!!!




く、くやしい!!キャヒーン!!




「二階なんかは壁紙をかえただけでこんなに綺麗になるんですよ」

とか俺に言うではないか!!





どの口が言うとるんや!!

やかましいわ!しっとるわい!

ワシのアイデアやないかい!

ワシのイチモツ突っ込んでその口ふさいだろか!





しかもだ!



内見した感じで言うとリフォームに350万くらいしかかけていない!!




つまり500万円のものに350万円かけて合計850万円

で、売値が1700万円




利益850万円も抜こうとしているーーーー!!!!!!

なんて強欲なの!信じられないわ!





しかもだ!



チラシを見ると


取引形態は





「仲介」






なーーーーにーーーー!!!





つまり手数料は両手、



瑕疵担保責任は逃れようとしてるじゃねーかよ!!!





なんてこったい・・・





完全においらもキレちまったぜ・・・!!!





この町で俺に逆らうとどういう目に合うか教えてやらなくちゃいけねーようだな!






こいつだけは俺の手でコ○スケだ!




煮るなり、焼くなり、コロスケなり~!!だ!!





俺はそこから徒歩1分のマイホームに帰り策を練った・・・




相手は俺と同じ個人事業主だ!



組織ではない!



しかし資金力は向こうのほうがあるだろう・・・





そうだ!!




ブツアゲ作戦を使おう!!





作戦はこうだ!!




例の物件よりも広く大きな物件を

同じエリアで見つけ、ブツアゲし、

同じグレードのリフォームを施し、

同じ値段設定し、チラシを配り、

あの物件よりも多く利益を抜き、


むこうより先に売る!!







これでどうだ!!



むこうは不動産のプロで



俺は素人だ!!!!





これでむこうのメンツは丸つぶれじゃああああぁあぁぁぁぁっぁ!!!!!!!



うひゃあああぁあぁざまぁぁぁみろおぅうううおおりゃぁぁあああぁ!!!!!!!







・・・ハァハァ・・・ふぅ、






ま、今日はこの辺にしといてやるよ (なにが)






・・・という作戦を実行中だ!







俺クラスのド根性ゲス野郎になると


怒りが原動力で爆発的なエネルギーを生み出すことができるのだ!!









あ、



むこうの不動産屋からしたら


おまえの存在なんか一切気にも止めてないよ!


とか言わないで( ;∀;)



なんとなく気付いてるんだから( ;∀;)




でも俺は思い込みが激しく負けず嫌いなんだよ!!!(゚∀゚)






ということで、


続きはサンデー毎日氷見セミナーでの飲み会でね(^ω^)


参加されるみなさんよろしくお願いいたします(^ω^)


つ・づ・く♡


んならのー!



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、負のパワー炸裂!

いい感じですねw

ぜひ、そのオヤジに怒りの鉄拳放ってください!

そして、参りました<(_ _)>。師匠と言わせてください!

Re: No title

コメント感謝です♪

おそれ多い、身に余るお言葉をいただけて幸いですw

僕もトミーさんのようにリタイア目指して頑張ります!!



> おー、負のパワー炸裂!
>
> いい感じですねw
>
> ぜひ、そのオヤジに怒りの鉄拳放ってください!
>
> そして、参りました<(_ _)>。師匠と言わせてください!
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる