自分でブツアゲした物件の行方② メルカリ ヤフオク 不動産 投資 副業 ブログ


人気ブログランキングへ



メルカリ大家のポールです♪


自分でブツアゲしたボロ戸建はもちろん現金で買いましたが



リフォーム融資を受けるには業者の見積もりが必要と言うことで




富山県では有名なリフォーム業者、




リフォームのビスケット・オリバ(仮)に頼んでみました♪


oriba.png



業者の人が来て



俺「ざっくりいくらかかりますかね?」


ときいたところ、





オ「んーかなり大きいおうちですねー



そうですねー



ざっくりですがー



1000万円はかかりますね」





え・・・



1000万円!!!( ;∀;)






俺はかおを引きつらせながら


俺「じゃ、じゃあ、風呂トイレキッチンだけだといくらくらいかかりますかね?」




ときくと



オ「キッチン200万、

風呂200万、

トイレ100万円の



合計500万円ですね!!」






おえーーーーーーーー!!!( ;∀;)



簡単に言うな!!



高すぎて吐き気するわ!!




と思って放心状態で立ち尽くしていると



オ「あれ?トイレは自分で解体されたんですね?




なら20万円お安くできます!ドヤァ!」



は・・・?


トイレの解体だけで20万円だと・・・?





解体なんて2時間で終わったわ!!

あとは5万円の便器のっけて終わりじゃ!

なんでそれだけであと80万円もかかるんや!!

どんな内訳しとるか言うてみい!!!



と言いたい気持ちを抑え



俺「そ、そうなんですね・・・。

そういえば最近おたくの会社の営業車よく街で見かけますけど

かなり儲かってるんじゃないですか?」





ときくと




オ「そうなんですよwww


お陰様でとっても忙しいですwww


結構儲かってますねwブハハッw」



と言うではないか!!


やかましいわ!
(自分できいたんだろw

そりゃこんな見積もりだせば誰でも儲かるわい!!

どの口が言うとるんや!!



わしのハンマードリルをおまえのア○ルに突っ込んで解体したろか!!


おまえの性感帯リノベしてあらたな快楽の見積もりだしたろか!!
(意味不明w




ま、この会社は別にぼったくってるわけじゃなくて

何店舗も構えてる店舗、工場代、光熱費、

何台もある営業車、何人もいる営業マン、

食わせていかなければいけない職人、従業員と

毎月のランニングコストを考えるとこのくらいの見積もりじゃないと
会社を維持していけないのかなーと思いました!





ということでこの見積もりをもって


公庫で無担保のリフォーム融資300万円を引っ張ってみたいと思います!


そしてリフォームしないで現況で貸して
300万円は新たな物件の頭金に、この物件は共担にいれてつかう
以下無限ループで物件が増えるふんどし王子大作戦w


やはり


リフォーム代を安くするには

自分でするか


やっぱ知り合いの一人親方の職人に頼むのが一番安いですね!!




僕ちゃんもちょこっとだけなら自分でできるからリフォームを頼みたい人は呼んでください♪




もちろん色白ムッチリボイン以外お断り、




お金はいただきません、




そのかわりわかるよね?君?





君のパイレンで僕のハンマードリルをガチャで締め上げてもらおうか!ハァハァ

(なんじゃそりゃw




というあほな妄想をして寝ます(^ω^)


20160525_194728.jpg
20160525_194733.jpg
20160523_162643.jpg


次からセルフリフォーム大作戦いくぞー!

んならのー!



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる