大学前新築融資決まった!しかし事件が・・・  メルカリ ヤフオク 不動産 投資 副業 ブログ


人気ブログランキングへ


 
メルカリ大家のポールです!!


某大学近くに表に出ていない土地をみつけたので

新築を4戸1棟の小さいアパートをプランニングし


各銀行に融資のお願いをしていたのだが

某銀行から返事が来た!


すでに某信金さんに融資の内諾をもらっていたが



この銀行さんはなかなか融資の返事が来なかったので

俺は銀行員さんに偉そうに

「早い、安い、うまい、の逆で

(内諾出るのが)遅い

(金利が)高い

(返済期間が)短い


と事業家で言ってる人もいますよー!ドヤァァァァ」



とかなり上から言っちゃった( ;∀;)オワタ
(たいして借りてないのに偉そうにwww




するとすぐ返事来て


「2300万円、期間20年、金利1.5%で融資オッケーです!」とのこと!





・・・




おせーよ!!






信金のほうが条件良いし!爆
(鬼w





ごめんなさい( ;∀;)



てか






そもそも買える土地ないし!!!
(えwどゆことw






正確に言うと土地はあるけど




なんか分筆、合筆、権利ごちゃごちゃなので
かなり時間かかってて、


もう今から建築しても間に合わないかもしれない!!




大学前なので推薦入試の合格発表には間に合わせたい!




もし完成が遅れるなら1年ずらしたほうがいいかもしれない!




ということで今週中には測量が終わるはずなので建築会社に2月完成できるなら新築行きたいと思います!
(なんじゃそりゃ




そして話は変わり


東京の買い取り中間省略業者から「売ってくれ」と言われている


富山県乗降者数3位の駅から徒歩五分、
大学が目の前、スーパーとなりの、
超一等地の築27年の重量鉄骨!

(自分で言うw


今日、スルガの仮審査が通ったらしい!



あとは重役さんが現地を見にきてOKがでればきまるらしい!



買い取り業者は
「もし融資決まらなくてもうちで買い取りも検討しますので・・・」





と言っていた!






本当かな??( ;∀;)

だまされてないかな?都会人怖いよ( ;∀;)







でもまあ


富山でも



「東京人は地方のATM」



という有名な言葉が流行するくらいバブっている!






ふん様が生んだ富山弁最高峰不動産ギャグ

「スルガで買って、出口どうスルガ?」
(流行語大賞間違いなしw



という気持ちもあるが




俺には関係ないw




古いものは全部売って


新築のみにすれば現金で買った戸建と区分があるため


自己資本比率30%以上

返済比率50%以下が達成できる!!




ただし現金は増えるが


キャッシュフローは減る( ;∀;)




そうしよう!



なんせわたくし



実はかなりのチキン野郎で



石橋をたたきまくって渡るため



結局石橋壊しちゃった!キャハ

みたいな性格なんです!

(どんなだよw





ふんさまと遊んでて


俺が
「あーお金なくて怖いよ~」



というと



ふん様
「俺なんか嫁に借りた金を不動産につっこんでるんだぞwww

 ポールさん今いくらあるの?」



ときかれ





「自由に使えるお金は





1000万円弱くらいです…




なくなるのこわいよ~(まじ」






というと





ふんさま
「おえwwww
 ふざけんなwww」





という会話を思い出したw




たぶん僕ちゃん






1億もってても



お金なくなるの怖いよ~( ;∀;)




って言ってると思いますw






そんな話(^ω^)




え?なんのはなし?( ;∀;)




んならのー!



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる