大家列伝にのった戸建と物件を売る理由  メルカリ ヤフオク 不動産 投資 副業 ブログ  


メルカリ大家のポールです!!


人気ブログランキングへ



昨日はふん様と新卒大家さんとビックダディ大家ぐっちーさんと4人で


ふん様の大家列伝掲載お祝いで飲んでました♪
(お祝いじゃなくても1年中飲んでますがw)




俺はまさにふん様のボロ戸建のリフォーム中に

ふん様の大家列伝読んだんだけど




まじ泣けてきて涙でてきたwww( ;∀;)




ふん様が
「本当に泣いたんですか~?!あやしいな~」


と言っていたら


ぐっちーさんも
「私もリビングで子どもの前で読んでいたので涙こらえました」

と言ってましたw



もうみんな泣き虫なんだからwww




そこの店で生ガキなどを大量にカキを食べたんだけど



見事に大当たりし、

午前中トイレにこもり




肛門からも涙がとまらなかったわwww
(きたねーよw






もう俺の肛門様も泣き虫なんだから♡

(やかましーわw




ということで



ふん様の大家列伝にものった65万円戸建、


今リフォームさせてもらってますが


超ごみ屋敷でした!



床には緑が生い茂っていたので

ついたあだ名が



通称「ラピュタハウス」





もう最初はあまりにも汚くて



いっそのこと


バルスしてやろうかと思いましたwww
(これが言いたいだけw




そこを今、自由にリフォームさせてもらっています!


前に買った、ド派手な柄の壁紙があり

シェアハウスに使おうと思っていたましたが


「ラブホみたいだ」




という意見があり、俺の物件に使うのはやめたのですが





もったいないからふん様の物件に使おうwww

(おいw




人の物件で超せめた壁紙を使ってみせる!!キリッ

(やめろw



それがこれだ!!


どーーーん


123.jpg




す、素敵やん・・・(紳助




2.jpg



さ、最高やん・・・(紳助




そして調子に乗った結果がこれだ!!!



20160823_192730.jpg



左右あってねー!!!!( ;∀;)









ま、俺の物件じゃないしいいか(^ω^)

ウソです、直しときますw





この物件もふん様のを俺がリフォームしてるし

俺が売りに出してる4ldkや重鉄も

新卒大家さんやがんもさんが
「安かったら買おうかな」

といっており




物件が仲間内でグルグルまわされていきそうですw





これはまさに不動産業界でいうなれば



穴兄弟物件・・・!!ウホッ
(なんじゃそりゃw






そういえば、




東京の買い取り中間省略業者に売ろうとしている

築古重鉄物件ですが


以前のバーベキューの時に

先輩大家さんが
「この物件なら5000万でも投資物件として視野に入る」



と言っていたので



急いで業者に電話して




「知り合いが5000万で買うかもっていう人いるけど・・・
 (先輩大家さんはそこまではいってませんがw)


 買い取り価格が上がらないなら、おたくに売るのやめちゃおっかな!(/ω・\)チラッ」



というと




「じゃあ100万円プラスします」





・・・え!!!





なんと





電話5分で100万円儲かりましたwww




バブルが来てる今の不動産業界は

電話で5分ごねるだけで100万円儲かる簡単なお仕事ですwww

なんか書いてて怖くなってきたwww( ;∀;)



でもどうせ中間省略なんで
出口は6000万円くらいで都会のお金持ちに売るんでしょ!








だからいいよね(^ω^)

(なにがw




ということで今日言いたかったことはここからなんですが
(えw今から?w



前の記事で



「物件を売ろうと思ってます・・・」


と銀行員に言うと



銀行に呼び出された、と言う話をしましたが、



支店長さんと担当行員さんと3者面談してきました( ;∀;)




「なぜ売るんですか?全く売る必要ないし、立地もいいし、キャッシュフロー出てるのにもったいないですよ!」



といわれました!




そうですよねwww




と心で思いましたが




「僕も実は銀行さんに僕の今の思いを聞いていただきたいな、と思っていました・・・」


と僕は語りだしました・・



「物件の融資していただいて本当に感謝しております。

 融資のおかげで加速し、今の自分があるのは銀行さんのおかげだと思っております。」



と感謝の言葉で前置きし



「今、僕はRC区分、木造新築、ボロ戸建、築古重鉄、シェアハウスを所有し、リフォームなど自分で行っています。

不動産賃貸業の中である程度、様々な種類の物件を所有し、

自分で行動することにより、何が自分に合っているか、どうしていくべきか、

自分の能力やキャパがだんだん分かってきました。


今すべての物件の売却というのは、

不動産事業家としてもう一段上のレベルに行くために必要なステップなんです!!



一度すべて現金化し、今ある知識でその現金をフルに活用することで

より大きな利益を生むことが出来ると思っています!!

今所有している物件は、保証人や共担をいれているものもありますし、

返済比率が高かったり多少無理をした物件もあります!


それは不動産業をはじめるにあったて必ずついてくる、

そして乗り越えなければいけないリスクだと思っています!!


それを一度すべて外し、自分の力で再び1からスタートすることにより、

今までよりもより安定的に、より多くの利益をあげ、

より良いものを作り上げることが出来ると思っています!!

今ある知識、ノウハウ、行動力、技術、時間、それにプラス現金があり

なおかつ1から、共担や保証人なしで始めることができる環境を

自ら手に入れることで

絶大なるパワーを発揮できるんですよ!!!

フハハハハハ!!!!!わかるかね君たち!!!

これが私の今の力ですよ!!!!フハハハハ!!!!!」



と生意気にもバカ丸出しで支店長さんに話しちゃいました( ;∀;)





支店長さんは

「ポールさんの考えはよくわかりました。いやーでももったいないですね。」



と言われ、


俺はどや顔で

「もちろん無理に売らなくてもいいんです。

 『あれは早く売ったほうがいい』と言われる変な物件を売るんじゃななくて、
 
 『あれを売るのはもったいない』と言われるくらいのいい物件を、

 みんながほしがるときに、

 勇気をもって売ることができる行動力を持つことが大切なんですよ!!ドヤァ」




とカスのくせに偉そうに語ってきちゃいました( ;∀;)






そのことを飲み会で話していたら


ふん様は

「過去の自分を一度、清算したいんでしょ?」


と言ってました!


それだ・・・!!



とも一瞬思ったが




過去の自分を清算するって





なんか犯罪者みたくね?( ;∀;)




あ、



ワイセツブツチンレツ罪か(゚∀゚)



もちろんわたくし前科はありませんのでw

んならのー!



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる