ゴールデンポール  メルカリ ヤフオク 不動産 投資 副業 ブログ  



メルカリ大家のポールです!!


人気ブログランキングへ


大師匠の吉川さんのブログで、

サンデー毎日倶楽部の若手大家が最近勢いがある、

「鬼に金棒」状態で金棒(ゴールデンポール)を振り回している、と

お褒めの言葉をいただいておりますwww



若手大家の勢いを

わたくしの言葉で言うならば


SMクラブ(サンデー毎日倶楽部)の

ふんどしをはいて  ←ふん様

ドヤ顔した  ←ドヤ顔大家さん

子だくさんの鬼が  ←グッチーさん

金棒(ゴールデンポール)を振り回している状態!  ←わたくし

とでもいいましょうか!


そんなやつおったら
ただのド変態やないかwww




どうだ!


うまく若手大家をちりばめたぞ!
(ほかにもメンバーいるしw

座布団一枚だろ!ドヤァァァァ
(パクっただけだろw





ということで


話は変わりまして



全国でも生活保護者数が日本一少ない富山県ですが


高岡市の生活保護について調べてみた!




調べれば調べるほど




ハードル高すぎて泣いたwww( ;∀;)





単身者の家賃は29000円までで




生活保護をサポートするNPO団体などもなく




「市役所から紹介」というのもできなく




自力で探さなければならないとのこと!





なんといっても最大の難関が


「家賃の回収」だ!



家賃の振り込みに関しては



全国的には市役所から大家の口座に

直接入金がスタンダードで

富山県でも基本そうなんですが、





市役所に電話してきいてみると






なぜか高岡市のみ

直接入金はできない、とのこと( ;∀;)





「富山市や射水市は直接入金しているのに、

なんで高岡はしていないんですか?」





ときくと




「人手が足りずそこまでできません」





という


よくわからない答えが返ってきました( ;∀;)





それがあなたたちの仕事じゃないの?

人手が足りる足りてないは別の話ですよね?






小一時間ぐらい問い詰めてやろううと思いましたが


なんとかパイプをつくらければならないのでやめときました( ;∀;)




その後


不動産屋さんを何社か回りましたが


「生活保護の方の入居をお願いしたいんですが・・・」




というと



「生活保護の方ですか・・・

 保証人一人つけて保証会社が通らないと管理は難しいですね」





とのことで


やんわりお断りされました( ;∀;)





ということで

高岡市の生活保護者の受け皿としては



NPO団体
⇒ 存在しない



地主系大家  
⇒ 絶対やらない



個人投資家  
⇒ やっても大変だし儲からないのでやらない



不動産会社
⇒ 大変だからやりたくない


市役所
⇒法律的に紹介とかはできない







・・・( ;∀;)





これは個人投資家にはかなりハードルが高い!!!





そして
この高い高いハードルを乗り越えても





得られる金額は

たった29000円!!!





そりゃみんなやらねーわ!!!!( ;∀;)










ま、俺はそれでもやるけど(^ω^)
(やるんかいw




参入障壁が高ければ高いほど

この壁を乗り越えたむこうにはブルーオーシャンが広がっとるで!!!






俺はそう信じてる!!

(信じるのはタダねw




生活保護の受け入れも

シェアハウスも

DIYも

自主募集も

自主管理も

新築も

区分も

築古も

テナントも

バブルが来ても

バブルが終わっても

金があっても

金がなくても




できることとは全力ですべてやり

全て自分の知識として吸収し

俺は最強のオンリーワンの不動産投資家になる、

それがポールという男じぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

わかったか!(`・∀・´)エッヘン!!







俺のゴールデンマインドと

俺のゴールデンポールが火を噴くぜ!!

(なんじゃそりゃw


んならのー!



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NPO法人

ちわっす!
いっそのこと生活保護者のためのNPO法人を立ち上げてしまうとかw
冗談はさておき、下記のサイトを見ると
http://www.saigaishienjutaku.com/chiiki/hokuriku/toyama/
A不動産さんが会員で、高岡の情報に詳しそうですね。

ありがとうございます。それでは、また(^^)/

Re: NPO法人

わくわくさん、お世話になっております♪

NPOは大変そうなので立ち上げたくないですw

このサイト知らなかったです!!

有益な情報ありがとうございます!!

またよろしくお願いいたします♪


> ちわっす!
> いっそのこと生活保護者のためのNPO法人を立ち上げてしまうとかw
> 冗談はさておき、下記のサイトを見ると
> http://www.saigaishienjutaku.com/chiiki/hokuriku/toyama/
> A不動産さんが会員で、高岡の情報に詳しそうですね。
>
> ありがとうございます。それでは、また(^^)/

若者よ大志を抱け

初めまして。

農林一号と申します。

フン様とは加藤さんの所でお目にかかり名刺交換をさせていただきました。


”生活保護の受け入れも

シェアハウスも

DIYも

自主募集も

自主管理も

新築も

区分も

築古も

テナントも

バブルが来ても

バブルが終わっても

金があっても

金がなくても




できることとは全力ですべてやり

全て自分の知識として吸収し

俺は最強のオンリーワンの不動産投資家になる、”


いいですね!!!

近頃の不動産ブームで安易に参入してくる投資家の多い中、これほどの意気込みを持って取り組む気概があるのなら大成すること間違いなし!!


私が不動産投資に目覚めたのは中年後半になってからです。

フン様やポールさんの年齢から始められたらどんなに良かったかと思う次第です・・・

遠い地よりエールを送らせていただきます。

Re: 若者よ大志を抱け

農林一号様、コメントありがとうございます!

めっちゃうれしーです!!( ;∀;)

北海道ではお世話になりありがとうございました!m(__)m

僕も農林一号様のような偉大な投資家になれるように気合を入れて頑張ります!!

これからもよろしくお願いいたします(^ω^)



> 初めまして。
>
> 農林一号と申します。
>
> フン様とは加藤さんの所でお目にかかり名刺交換をさせていただきました。
>
>
> ”生活保護の受け入れも
>
> シェアハウスも
>
> DIYも
>
> 自主募集も
>
> 自主管理も
>
> 新築も
>
> 区分も
>
> 築古も
>
> テナントも
>
> バブルが来ても
>
> バブルが終わっても
>
> 金があっても
>
> 金がなくても
>
>
>
>
> できることとは全力ですべてやり
>
> 全て自分の知識として吸収し
>
> 俺は最強のオンリーワンの不動産投資家になる、”
>
>
> いいですね!!!
>
> 近頃の不動産ブームで安易に参入してくる投資家の多い中、これほどの意気込みを持って取り組む気概があるのなら大成すること間違いなし!!
>
>
> 私が不動産投資に目覚めたのは中年後半になってからです。
>
> フン様やポールさんの年齢から始められたらどんなに良かったかと思う次第です・・・
>
> 遠い地よりエールを送らせていただきます。

ぽーるさん
私のアパートにも弟氏のアパートにも生活保護の方は居ますが、今のところそこまで酷い人にめぐり合わせて居ません、私も不動産屋から紹介して頂きましたし、誰もやらない事は寧ろブルーオーシャンだと思います‼️P無しでもオケですし、師匠‼️是非とも社会貢献してやりましょうwww

Re: タイトルなし

ビックジュンの兄貴ありがとうございます(^ω^)

富山県の不動産屋は全く管理したがりませんがそれがチャンスですね!!

俺はやりますよ!!

富山県ではどの不動産屋も生活保護管理を拒否しているので

そのせいで生活保護の人が住むところなくて申請がないのではないのかなと思うほどでしたw

なんかわくわくしてきましたw




> ぽーるさん
> 私のアパートにも弟氏のアパートにも生活保護の方は居ますが、今のところそこまで酷い人にめぐり合わせて居ません、私も不動産屋から紹介して頂きましたし、誰もやらない事は寧ろブルーオーシャンだと思います‼️P無しでもオケですし、師匠‼️是非とも社会貢献してやりましょうwww
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる