バブル崩壊前にすること  メルカリ ヤフオク 不動産 副業 投資 ブログ


メルカリ大家のポールです♪


人気ブログランキングへ


昨日は近所の居酒屋で


若手イケイケ不動産屋さんと飲んでました♪



みなさんご存知の通り、


今現在、日本は超絶バブルで、


「物件が10%で売れていきます」



とのこと!




「旧耐震の1億越えのRCはスルガ融資付かないから
 
 さすがになかなかうれないでしょ?」




ときくと





「今なら売れます」






「新築の木造で評価毀損している物件は

 なかなか融資付かないから売れないですよね?」






「今なら売れます!」







「耐用年数すぎたぼろ物件は?」



「今なら売れます!

 現金いっぱい持ってて

 欲しい欲しい病の人がいっぱいいるので利回り低くても売れます!」





とのこと!





これがバブルか・・・(゚∀゚)





これは物件買いまくって


エンドユーザーに利回り10%で売りまくるしかねー!!!!






重要なのは


「今なら10%で売れます」


「今なら」


という部分です!!





今しかないんです!!





今の状況は、俺の気持ち的には



この相場いつまで続くかわからない息苦しい閉塞感が充満、

不動産価格はスットプ高張り付き状態、

いらないものは高値で処分して、

現金大量にストックして暴落待ち、

今でも利回り高いの普通に出るから

それはコツコツ買ってくぞ(^ω^)




っていうスタンスだけど



洗練された投資家みなさんの気持ちも大体一緒だと思う!
(自分で洗練された投資家とかいっちゃうw





しかし!


世の中には


そうじゃない人がいっぱいいて、



そっちが主流かもしれない!!!


「うひょー融資じゃぶじゃぶ出るじゃん!

え?築25年で利回り10%?

平成築でしょ?それ安いじゃん!

融資付いたから買うでしょ!

他の人に取られちゃう!

長く融資引っ張って

キャッシュフローでるから年金の代わりになるぞ(゚∀゚)」






とかいうのが今の市況の




「一般的な感覚」





なのかもしれません( ;∀;)












今バブルっていってるけど






結局は




「スルガ頼みバブル」だ!





スルガが融資を締めたらこのバブルは確実に終わる!






今すでにスルガ融資で買った人がデフォルトしはじめている!
(あたりまえだがw




それを中間省略業者が、スルガに出入り禁止になりたくないから




サブリースをつけて無理やりまわし破産させないようにしてる!




これも時間の問題だ!




俺が考えるバブル崩壊のシナリオはこうだ!



サブリースでごまかしてた状況も限界に来る

  ↓

スルガ融資で物件取得した投資家の破産者続出

  ↓

ニュースや新聞で頻繁に取り上げられ、社会問題化



銀行の審査が厳しくなり融資がゆっくり閉じられていく



融資がつかないため不動産価格もゆっくり下落



「融資がつくから」という理由で買った
ド素人投資家、大東建託、ダイワハウス等の地主も
空室が目立つようになり経営が限界にきて売却



残債で売りたくても融資が付かないため破産!

  ↓

バブル終了!!( ;∀;)

  ↓

ここで弱みに付け込み鬼の指値で現金を見せつけ物件を買いあさる僕ちゃん!!
(サイテーw

  ↓


結果俺が儲かる(゚∀゚)
(おいw





こんなかんじになると思う(゚∀゚)

(ほんまかいなw



今は売り時だが




そういう意味では

買い時だ!!

買いまくって、高値で売りまくるんだ!



都会人は田舎者のATMだ!




死なない程度の物件で

壮大なババ抜きをする胆力があれば

大きな利益を残すことが出来る!!







15%で買ってソッコーで10%で売るんだ!!





現金をぶんまわすんだ!!
(そんなにもってないくせに偉そうに言うなw




俺はバブルがはじけるまでやるぞ(゚∀゚)

(カスのくせに調子のんじゃねーよw





ただし不動産投資を長く真剣にやる場合は



大事なのは



返済比率は50%以下!



死なない投資!



これが大事!!



ということが基本であるというとは忘れずに(^ω^)



でも





将来スルガさんにお世話になるようなことがあればよろしくお願いします( ;∀;)

(どっちやねんw




んならのー!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ブログ面白いです。
しかも毎日楽しそう。

私、都会の資本で地方から家賃巻き上げれるよう頑張ります。

経済って上手く回ってますね( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

都会の人も地方の人もお互いのおいしいとこを奪い合い生き残りましょう(笑)

不動産のおかげで毎日超楽しいです(^ω^)

これからもよろしくお願いいたします♪


> こんにちは。
> ブログ面白いです。
> しかも毎日楽しそう。
>
> 私、都会の資本で地方から家賃巻き上げれるよう頑張ります。
>
> 経済って上手く回ってますね( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる