結婚式の資金を全額経費する方法!  メルカリ ヤフオク 不動産 投資 副業 ブログ


メルカリ大家のポールです!!


人気ブログランキングへ

前回の続き



昨日改めて嫁に



「結婚式、本当に来月するの??」





って聞いたら






「12月23日、金沢の辻家庭園でします!ポール家の予定も調べたので決行します!!」





って言ってました( ;∀;)






まじなのね( ;∀;)


マジでそんなこと可能なのか( ;∀;)



「式だけだよね?」





って聞いたら





「披露宴もするし、DVDも作るし余興もする!」






とのことです( ;∀;)






ガチの結婚式やないか!!( ;∀;)




しかし、もうきまったんならやるしかない!




まじで昨日聞いたから





職場にもすぐ言う必要がある!!




問題はそんなすぐに休みがもらえるか、ということだ!!




わたくし、こう見えても

超絶ブラック企業戦士を10年勤めてきた男!



「ブラック企業のでの急な休みの取り方」

は心得ている!!






まずは上司への有給の伺い方だ!




ブラック企業の基本は



「強いものには弱く、弱いものには強く」が基本だ!

(さすがブラックw





事務所に入る前に



まず大きなため息をつき、




ただ事ではない雰囲気を漂わせ、事務所に入る!






そして、

「実は、嫁が急に言い出したことなんですが・・・」



と、

全力で人のせいにし、


自分が悪くないことをアピールするんだ!!

(クズ人間乙w





そして、だんだんと鬼の形相へ変化させ



やや逆ギレ気味に

「休み取らせていただきますよ(゚Д゚)ノ」

と有給のお願いをするんだ!

(どんなお願いの仕方だw





すると上司も

俺のただ事ではない雰囲気と鬼の形相に




「あ、あぁ、そ、そうか・・・

お、おめでとう・・・汗」




と、

めでたくスムーズに認めてもらうことができた!
(どこがスムーズだw







次に部下たちへの報告だ!





俺が休むことによってその分の負担がが増す!

可愛い部下や後輩たちには

いたわる思いやりの言葉や配慮が必要だ!





そこで俺はやさしく





「急だけど12月結婚式することになった!

だから俺は何があっても絶対に休む!!

休み中は絶対俺に連絡してくるな!!

ストレスたまるからな!!

現場のトラブルはお前たちで頑張れ!!

あとはよろしく!!

何か言いたいことあるか?あぁ?」




と優しく言っておきました(^ω^)
(ゴミクズ人間じゃねーかw






よし、これで職場の休みは大丈夫だ!

(ほんまかいなw




よいこのみんなはマネしちゃだめだぞ(^ω^)
(だれもしねーよw






ということで



結婚式ですが



結婚式には金がかかる!



推定300万円くらいかかるらしい!!!






おぇーーーーー!!!( ;∀;)





払いたくねーーーーーー!!!!!( ;∀;)



3時間300万円なの?

バカなの?

ぼったくりなの?


時給100万円とか頭おかしいんじゃないの?





と心の底から真剣に思いますが



それは心にそっとしまっておいてですね
(あふれ出しちゃうw





そこでですよ!





今年売却益が出てるので償却できないかと考えたわけですよ!!






ズバリ!


「結婚式代を全額償却しちゃうぞ大作戦!!ドンドンドンパフパフパフ!!」
(そのままw







作戦はこうだ!!







今、法人のほうで

結婚式事業に新規参入予定、という企画書を作る!





企画書テーマは

「あなたも手作りの結婚式場で結婚式をしてみませんか?」

「一生の思い出に、あなただけの結婚式を」

的な感じだ!



式場を用意する!!





式場は




現在空室の65万円のボロ戸建を「結婚式場」とする!

(えw





そして




新規事業参入への




「研修として実際に結婚式を挙げて体験してみる」


という名目で


金沢で実際に結婚式を挙げ、



研修費で300万円、全額償却じゃーーーー!!!!(゚∀゚)





どう?
(ダメだろw





我ながらいいアイデアだ!
(どこがだw




あとは実際にこれを実行する勇気があるかどうかだ!






だれかオラに勇気をわけてくれ( ;∀;)
(ほんとにやる気あるのw







これを実行してポール偉人伝の伝説に一つ加えるか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

(一つも伝説がない件











やっぱ税務調査が怖いからムリポテンツ( ;∀;)

(やっぱりなw



んならのー!



人気ブログランキングへ


ビックトゥモローにのりました!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
同じ境遇でしたので、思わず笑ってしまいました。
私も去年再婚で、式と披露宴と新婚旅行二回目
を実行したので大変でした。
ポールさんも頑張ってくださいね。

No title

社葬は経費になり、結婚費用は祝い金としてなら認められる
http://showasetsuzei.blogspot.jp/2013/03/blog-post_6862.html
って記事を見つけました。
「社婚」ってことで、その日は会場の社員をその日だけ雇うとか?(^^;)
新婚旅行は当然不動産業者や物件巡りも入れて経費にしちゃいましょう。
尚、税務署に避妊、もとい、否認されても当方は一切関知しない(爆)

ありがとうございます。それでは、また(^^)/

Re: No title

誠さんコメントありがとございます♪

2回もお疲れ様でしたw

僕も涙を流しながら頑張ります( ;∀;)

またよろしくお願いいたします(^ω^)


> 初めまして
> 同じ境遇でしたので、思わず笑ってしまいました。
> 私も去年再婚で、式と披露宴と新婚旅行二回目
> を実行したので大変でした。
> ポールさんも頑張ってくださいね。

Re: No title

わくわくさん、いつもありがとうございます♪

またしても有益な情報をありがとうございます!

鬼の形相で経費です!と言い切ってみたいですが勇気がありませんw

またお願いいたします(^ω^)


> 社葬は経費になり、結婚費用は祝い金としてなら認められる
> http://showasetsuzei.blogspot.jp/2013/03/blog-post_6862.html
> って記事を見つけました。
> 「社婚」ってことで、その日は会場の社員をその日だけ雇うとか?(^^;)
> 新婚旅行は当然不動産業者や物件巡りも入れて経費にしちゃいましょう。
> 尚、税務署に避妊、もとい、否認されても当方は一切関知しない(爆)
>
> ありがとうございます。それでは、また(^^)/

おめでとうございます

遅くなりましたがBIGtomorrow掲載おめでとうございます!即買い、即読させていただきました♫私もブラック勤めなので非常に共感できました。

そして改めてご結婚おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まさかの金沢でも最高峰に高価な辻家庭園とは恐れ入ります。笑。奥様はなかなか見る目がおありのようですね。

Re: おめでとうございます

挫折したバンドマンさんありがとうございます!

辻家庭園って高いんですか?!

まじすか?!

やはりむこうの家(超大地主w)が指定してきたとこなんでそうなんじゃないかなと思ってました( ;∀;)

金持ちの価値観を押し付けられる側は辛いですな・・・

破産しちゃうw

そしてこのコメント見られたら離婚問題に発展しちゃう(爆)

またお願いいたします(^ω^)




> 遅くなりましたがBIGtomorrow掲載おめでとうございます!即買い、即読させていただきました♫私もブラック勤めなので非常に共感できました。
>
> そして改めてご結婚おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まさかの金沢でも最高峰に高価な辻家庭園とは恐れ入ります。笑。奥様はなかなか見る目がおありのようですね。
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる