今から不動産投資に参入して成功するには?その2 メルカリ ヤフオク 不動産 投資 副業 ブログ

メルカリ大家のポールです!!


人気ブログランキングへ
前回の続き





てか、狼さんブログで紹介されちゃいました!!!!www





まさか超有名なブロガーさんから紹介されるなんて( ;∀;)







超絶うれちんこすーぷ!!!( ;∀;)






本当にありがとうございますm(__)m




超有名ブロガーさんに紹介されたことで

今回の記事のハードル上がってもうたで!!

(期待に応えられるかな?w涙










ということで前回の続きですが








・・・。






狼さんに全部言われちゃった!爆www






だからもう何もいうことはありませんw
(おいw






というのは冗談ですが



前回の続きで




おじいちゃん不動産屋に行くことが大切!

というとこですが





おじいちゃん不動産屋は


基本的にひまで話し相手もいないので


何度か通ってると


「あそこの畑の持ち主はあの家で・・・」


「あそこの家はばーちゃんが入院してるが、息子が東京に行ってて・・・」


「○○さんは会社やってて・・・」





ペラペラとご近所の個人情報をこと細やかに教えてくれますwww



この時代の人に個人情報保護という概念は存在しませんwww





もちろん

「バブルの頃はすごかったぞー!!ガハハ」

「ワシの若いころは・・・なんたらかんたら」

という

過去の武勇伝、やんちゃ自慢もセットで我慢して聞きましょう( ;∀;)






そして大切なことが


「僕今現金3000万円くらい持て余して困ってるんです~

何かいい物件あったら現金で買うんで紹介して下さいよ~」


と種をまいておきます!







もちろんうそでもいいです!

(えw




「イヤー東京の業者に物件売ったら儲かっちゃって~償却とらなきゃ~」



とか適当なエピソードがあれば

相手に信用をさせる上でなお良いですw
(おいw




重要なのは



「物件を確実に買える人間」



ということを認識させるのです!!






そうして、しばらくすると

物件を紹介してもらえます!!
(ほんまかいなw





しかし「現金で買う」と言ったのに現金がない!




そんなときは


「現金あるんですけど使うのもったいないので融資使います~」



と言っておけば大丈夫ですwww






ぼくちゃんいつも言ってます(^ω^)

(まじw






やはりこの辺のスキルは





息を吐くように嘘をつくスキルが必要ですwww






ぼくちゃんはこのスキル、






生まれながらに標準装備されてたwww

(パパママありがとうw






他にも有効な作戦は





ナンパだ!





ほしいエリアを散歩して




井戸端会議しているおばあちゃんに




「こんにちわ~この辺でいい家とか土地ないか探してるんです」






と話しかけるんだ!






もちろん怪しまれないように

「今新婚で~」

とか

「こどもが小さくて~」


とか自分の話も適当に言っておきましょうw






間違えてもキョロキョロして

「子どもいっぱい歩いてる・・・クンカクンカスーハースーハー」

とか通報されるのでやめましょうw






すると向こうは勝手に




「若い新婚さんが家をさがしている」



とか勝手に思って






空き地の持ち主の家まで案内してくれたり
(実話w





「土地を売ってあげてもいい」
とか言い出しますw
(これも実話なんだなw











ここで注意することは


間違えてもバカ正直に


「アパート建てます」


とか言ってはいけませんwww
(うってくれないからねw





こういうとこをコツコツ買っていくんですが




注意することがもう一つ。




近隣住民は

「普通の家ができる」


と思っているところです!




普通の家が出来ると思っているのに



アパートやシェアハウスが出来ると






超もめます!!






もちろん


僕ちゃんも毎回もめてます(^ω^)

(学習能力ゼロじゃねーかw







地元住民からすると




一般住宅

⇒いい人




アパート新築

⇒金儲けはじめるなんて!
金儲けは悪いことだ!
変な人間入れるな!
説明しろ!




とか言い出します!





そんなとこに




シェアハウスなんて作ろうもんなら


もう大事件で、

町内会議で吊るし上げられたうえ

公開処刑されますwww







でも、まあきついこともあったけど



そういうものを乗り越えてこそ


一流の投資家というもんですよ!!ドヤァァァァ

(おまえがいうなw






あと、

よくジジババをナンパしててよくあるのが




たいして良くもない土地なのに




「この土地はバブルの時、坪100万円っていわれたんじゃ!
その値段じゃないと絶対売らんぞ!!」





とかいう人、けっこういるんだけど





そんな時には




「強めのお薬出しておきますね~www」





とかいいながら





「ザキ!ザラキ!ニフラム!」




と謎の呪文を唱えておきましょう♪






すると





半年後くらいに


相続されて、いらない土地として




92%値引きの坪8万円で放出されますwww

(不謹慎だろw








ということで、




まとめると









積算の高い区分やボロ戸建を現金購入



それを共担に入れて一棟もの購入、



はれて一棟ものの大家さんになる(゚∀゚)







これが不動産投資における王道の投資パターンの一つと言えるだろう!





ここからが本当に言いたかったことが






正直、一棟ものを買っても、利回り15%以下じゃなかなか手残りが少なく




儲かるスピードが遅い!

(不動産投資とはそういうものですw





フルローンで買うと家賃年収600万円だとしても





手残りは税金や経費を引くと300万円は残らない!






やはり次のステージに行くためには



「売却」が絶対必要だ!!






キャッシュフローの5年から7年分を売却益によって手に入れるんだ!!!



これは税務の健全化、

銀行からの評価、

不動産屋からの評価、

入ってくる情報の量、

次の一手、

将来の展望などなど・・・






全然世界が変わって見える!!!






ちなみに今僕ちゃんがいるところはここだお(^ω^)




バブルが終わっても全然へっちゃらで余裕だぞ!


もちろんバブルが継続すれば更なる加速が可能だ!!






と、ここまでが



アベノミクス後に不動産に参入しても儲かった僕ちゃんのやり方の








ほんの一部です♡






参考になったかな?








てか狼さんのセミナー毎回行きたいなーと思ってたけど





いつも瞬殺で定員オーバーだし

俺みたいな田舎もんが東京行ったら

石投げられるって聞いたからびびって申し込めなかった( ;∀;)
(言い訳乙w



狼さんごめんなさい( ;∀;)



まず東京に着て行く服ないしw
(えw






新潟チームと北陸新幹線のグランクラスにのって経費でいこう!!








狼さんセミナーにはこっそり裏口入学させてもらおう(^ω^)

(言っちゃダメだろw





そういえば、新潟の若き天才投資家レイシーが今日からブログ復活して書くらしいぞ!!



こうご期待!




ということで

狼さん、本当にありがとうございましたm(__)m



んならのー!



人気ブログランキングへ


びびっていつもの調子でなかったじゃんw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいております。
レイシーさん大好きなので気になって書かせていただきました。

ちん○すーぷ?は方言でしょうか?笑

セミナーなどでお会いできたらうれしいです。

ブログ楽しみにしています。

Re: No title

にっこりぶどうさん、ありがとうございます!

チソコスープは方言です♪

富山に来てうれしいことがあったら大声で連呼するのが富山の粋な流儀です♪
(もちろん本当にしてはいけませんw

レイシーさんのかくかく詐欺ですが、明日書くと言ってますw
(本当かなw

またセミナーなどでお会いできましたらよろしくお願いいたします♪



> いつも楽しく読ませていただいております。
> レイシーさん大好きなので気になって書かせていただきました。
>
> ちん○すーぷ?は方言でしょうか?笑
>
> セミナーなどでお会いできたらうれしいです。
>
> ブログ楽しみにしています。

ブログ無料掲載

ポール様
こんにちは
株式会社リコレの劉と申します。

弊社は「不動産交流会ナビ」(http://www.f-kouryukai.com/
という、投資家の方同士が交流でき、書籍やDVD・ブログの掲載や、
物件の検索、セミナーの情報も見られるサイトを運営しております。

いつもポール様のブログを楽しく拝見させていただいております。

是非投資家の方々へ紹介させていただきたく、ご連絡させていただきました。

ブログの掲載は無料で、本やDVDなどを紹介しております。
http://www.f-kouryukai.com/blog/
是非ポール様のブログを紹介させてください。
よろしくお願いいたします。

ご返信または、お問合せフォームhttp://www.f-kouryukai.com/contact.htmlまで
よろしくお願いいたします。お待ちしております。

今後とも「不動産交流会ナビ」をよろしくお願い致します。
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる