ついに達成! メルカリ ヤフオク 不動産 投資 副業 ブログ


メルカリ大家のポールです!!


人気ブログランキングへ


所有物件の売却決済を終えました!




買主の方もいますので具体的な金額のことは言えませんが





この物件は自分にとって初めての一棟ものであり

普段お世話になっている皆様、様々な方の協力のおかげでこの物件を取得することができ、

いろんな意味で自分を大きく成長させてくれた

思い入れの深い物件だ!



みんなには

「もったいない!売らなくてもいい!」


と言われましたが




実はこの物件は自己資金が300万くらいしかない時期に

フルローンで購入したため返済比率が60%以上で、

デットクロスする時期もわかってたし

自分の基準からするとハイレバ物件でした!

(そんなのハイレバっていわねーよ、とかやめてあげてw






当時は融資を受けるのにも実績がないため苦労し


現金や自宅のローン借り換え、最初に現金で買った物件も共同担保なども入れましたが、



「さらに保証人が必要」



と銀行に言われ困っていました。





てか今思ったら銀行、担保とりすぎだろ!!w



というツッコミは置いておいて
(信用ないとつらいですねw)





親に保証人を頼もうかとおもいましたが




ポール家は


祖父が超絶破天荒じーちゃんで

親父は幼いころ苦労してきたこともあり




その反面教師かはわかりませんが

父も母もまじめで




「借金は絶対ダメ」



という暗黙の家訓があり



絶対むりだろうなーと思っていました。






当時俺は金をためるため、

三交代勤務の空いた時間に

昼は肉体系アルバイト、夜はダーツバーで血尿を出しながらはたらいており




両親からは
「アルバイトなんかするな。会社にばれたらどうすんだ。今すぐやめろ。本業だけ真面目にしていればいいんだ。」



といつもいわれ、



きまって俺は

「そんな時代はおやじたちの時代で終わっってる!
手取り20万円で住宅ローンあってどうやって暮らすんだよ!
今からは自分で稼がないと本業だけじゃ食べていけない時代なんだよ!」



と軽い口論を繰り返していました。



そんなとき

「アパート1棟をローンで買おうと思う」


と言うと



そりゃもう、かーちゃんはわめきまくって

「あんたそんなの絶対ダメだからね!!hぐえrhせいうh!!!」

って大声で叫んでたw




「実はアルバイトして貯めた現金で半年前に区分を買って人に貸しているんだ。

それが毎月5万円の収入がある。

もう大家さんとして、不動産投資を始めているんだ。」




っていうと



かーちゃんは

「勝手にそんなことはじめて!そんなの破産したらどうするの!うまくいかなかったらどうするの!」

ってギャーギャー騒いでたw





「これを担保に入れて次は一棟ものを買おうと思ってるんだけど、あとは保証人がいれば融資が出るんだけど・・・」




というと





「保証人?一棟?は?そんなのお金持ちがすることでしょ?無理でしょ!借金して買うの?そんなの絶対ダメだからね!!私は絶対保証人なんかならないからね!」


ってワーワー言ってて


内心(やっぱ無理か・・・)



と思った。





親父はずっと黙って話聞いてたんだけど





親父が一言



「わかった。俺が保証人なってやる。」






・・・!?





「あんたなにいってんの?!kんjぢえrごうrごえ」

と母は錯乱状態に!





「俺はポールを信じるぞ。こいつは根性があるからな。俺が保証人になってやるからアパートを買え。」





お、おやじ・・・( ;∀;)





母は
「信じられない!もうあんたたち勝手にしたら!どうなってもしらないから!!hfづgへうぎtr」

と錯乱状態で部屋を出ていきましたw





このような経緯を乗り越え、保証人になってもらったのですが、
(思い出したら泣けてきたw)



この頃はまだ初期だったため、資金も少なく自分的にはかなりリスクを背負って買った物件なのです!






だから保証人になってくれた親父には心から感謝しているんです!




だからこそ保証人から親父をはずしてあげたい!


一秒でも早く、親父を保証人からはずし


不動産投資を本当の意味で


自分の力で、自分だけの責任でどこまでできるかやりたいんだ!






という思いが



この物件の売却には詰まっているのです!w

(重すぎだろw







ちなみにこの当時




ポール、30歳バイツチの夏のお話(^ω^)
(いい大人がいつまでたっても甘えんぼw








親のスネがじりすぎて

親父はひざから下がなくなっちゃうんじゃないかと思ったわ(^ω^)

(おまえのせいだろw





ということがあってですね




そして売却し




親父の保証人がはずされ、




ついに借金が全部なくなりました!!!





これが伝説の無借金経営です!!




ついにここまで来ました!!



本当にいつもお世話になっている皆さんのおかげです!!!



ありがとうございますm(__)m




これで第2ステージへランクアップし、



ここからアソコの勃ち振る舞いが本当の僕ちゃんの



破天荒クレイジーマインドの見せどころである!!!





こうご期待(^ω^)





こんなこと偉そうに言うなんて





僕ちゃんもビックになったもんだね(^ω^)


(アソコは小さいくせにってやかましわw





んならのー!



人気ブログランキングへ


ビックトゥモローにのりました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~いいはなしですねぇ~読んでて途中から

泣けて来ちゃいました。ぜひお父さんのためにもポールタワー

建ててください!!

良い話や…(´;Д;`)

No title

お久しぶりです!
とても良い記事ですね。
私も同じような親なので、とても気持ち分かります笑

それにしてもどんどんビッグになっていますね。
すごいです!

No title

うちの嫁もですが、借金には良い借金と悪い借金の
2つあるのですが、それが理解出来ない。もう、
借金イコール悪なのです。まあそれが普通の人なの
ですが。

No title

いつもブログ楽しく拝見しています!
そんな時代はおやじたちの時代で終わっってる!
手取り20万円で住宅ローンあってどうやって暮らすんだよ!
今からは自分で稼がないと本業だけじゃ食べていけない時代なんだよ!」
本当に同じ考えで本当に共感しています(^^)
昨年のフン様のセミナーの懇親会ではなして依頼ですが応援しています!
頑張りましょう★


おめでとうございます‼
また1歩前進ですね‼

自分の物件も親に連帯保証人になって貰っているので、カブる物が有りました´д` ;

Re: No title

吉川さん、ありがとうございます!!

本当に吉川さんのおかげですm(__)m

親父に感謝の気持ち伝えたら泣きそうなってましたw

富山駅前にでっかいポールタワー建ててみませますよ!!

今後もお願いいたします(^ω^)


> いやぁ~いいはなしですねぇ~読んでて途中から
>
> 泣けて来ちゃいました。ぜひお父さんのためにもポールタワー
>
> 建ててください!!

Re: タイトルなし

GF鷹氏さん、ありがとうございます!!

つかえるものは全部使うんや!!(おいw

またお願いします(^ω^)


> 良い話や…(´;Д;`)

Re: No title

イタマルノさんありがとうございます♪

普通の親はそうですよねw

イタマルノさんくらいビックになれるように頑張ります(^ω^)


> お久しぶりです!
> とても良い記事ですね。
> 私も同じような親なので、とても気持ち分かります笑
>
> それにしてもどんどんビッグになっていますね。
> すごいです!

Re: No title

ぬってぃさんありがとうございます♪

いい借金と悪い借金を理解させるのは不可能ですよねw

僕はもうあきらめてますw

またお願いします(^ω^)


> うちの嫁もですが、借金には良い借金と悪い借金の
> 2つあるのですが、それが理解出来ない。もう、
> 借金イコール悪なのです。まあそれが普通の人なの
> ですが。

Re: No title

うえのさん、おひさしぶりです!

同じイノシシ年同士、猪突猛進しましょうw

また機会があれば一緒に飲みたいですね♪

またお願いします(^ω^)


> いつもブログ楽しく拝見しています!
> そんな時代はおやじたちの時代で終わっってる!
> 手取り20万円で住宅ローンあってどうやって暮らすんだよ!
> 今からは自分で稼がないと本業だけじゃ食べていけない時代なんだよ!」
> 本当に同じ考えで本当に共感しています(^^)
> 昨年のフン様のセミナーの懇親会ではなして依頼ですが応援しています!
> 頑張りましょう★

Re: タイトルなし

まーさん、ありがとうございます!

前進あるのみです!どんどんいきますよー!!


> おめでとうございます‼
> また1歩前進ですね‼

Re: タイトルなし

ぺんちゃん、ありがとうございます!

かぶってるのは皮だけじゃないんですね!w

またお願いします(^ω^)


> 自分の物件も親に連帯保証人になって貰っているので、カブる物が有りました´д` ;
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる