おじいちゃん不動産屋の真実 メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのおかげで20位まできました( ;∀;)
あと一つ!!
みなさんのポチで19位になれるかも!
何位か確認してみてね♪


人気ブログランキングへ




今日は猛烈な吹雪の中


某一等地の契約に行ってきました!



まわりは坪20万円前後で販売されている中、



僕ちゃん、半額の坪9万円で契約ですwww




もちろん、安定の「ネットを使えないおじいちゃん不動産屋」ですw





おじいちゃん不動産屋さんとは

不動産屋を生業としているが

現世とはかけ離れた独自の小さい縄張りの中だけで生きているため

ネットやメールは使えないのは基本能力として、

約束を忘れる、

話が一方的だ、

値付けがおかしい、


というのが特徴としてあげられる!!





そして


今回契約する土地も



おじいちゃん社長は

「ワシあの土地よくわからないから自分で全部やってね」



という適当ぶりだ!!!

(実話ですw



俺は法務局にいき、

ブルーマップで小字を調べ、

謄本とって、境界確認して、

上下水道確認して、

用水に橋かかってるから使用許可調べて、





やっと契約にありついた!!





そして契約日の今日、

俺は予定より少し早く店につき

契約書を確認した!





すると!!




あれほど「融資特約ですからね」って念押ししたのに

融資特約ついてねーーーーーー!!!!!( ;∀;)







俺「社長!!融資特約になってないじゃないですか!!!」




っていうと



おじいちゃん社長は

「え?あ?そうなの?





なら特約事項のところに今書いてよ」









・・・は?


ちょっと何言ってるかわかんないです( ;∀;)




まさか今、俺が手書きで書くの??( ;∀;)

うそでしょ?www








「え・・・?あの・・・」

って戸惑ってると、





おじいちゃん社長
「早く書かないと、売主きちゃうよ」






おいおいおいおい

あんたがちゃんと契約書作らないからでしょうが!!!!

「売主きちゃうよ」、じゃねーよ!!( ;∀;)

んなこと時間見ればわかっとるわい( ;∀;)








俺は急いでスマホを取り出し

「土地契約 融資特約 ひな形」

で検索し、

そのままの文言をのせたwww





そうしていると売主が来た・・・





つづく!!

(あんたも好きねw

んならのー!



ポチお願いします!ふん様と吉川さんのとこまで行きたいの( ;∀;)確認してみてね♪

人気ブログランキングへ



ビックトゥモローにのりました!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる