桃太郎と不動産投資 メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

メルカリ大家のポールです!!

みなさんのポチ鬼連打お願いします!!


人気ブログランキングへ


『富導算塾』塾長、江古田島平八さんのブログが面白くて毎日拝読している!




俺は漫画の男塾も大好きだし、童話も大好きなのでブログもとてつもなく共感できて大ファンなのです!!





ということで

童話シリーズを書いておられる

『富導算塾』塾長、江古田島平八さんをパクらせていただき
(パクるの?w

俺も童話大好きなので


「桃太郎の真意」と不動産の繋がりを書くぞ!





それでは桃太郎、


はじまりはじまり~


まず


「おじいさんが山へ芝刈りに

おばあさんが川に洗濯にいきました」




というのは



「父の尊厳と誇りは山のように高く

母の愛は海(川)のように深い」




というのを表しているのだ!



そして川から流れてきた

不思議な桃を食べて若返った


「ぢぢ」と「ばば」は


「濁点」がとれて


「ちち」と「はは」

になり



桃太郎が生まれるのである!!





桃太郎の御供の


犬、サル、キジ


というのは何を表してるのかというと、




犬は一日でも世話をすると

一生恩を忘れないという

仁義に厚い生き物の象徴なのである!



「犬」=「仁」!



サルというのは人間以外の動物のなかで一番頭がよく

知性の象徴を表しており



「猿」=「知」!



キジというのは、子育て中、

卵やひなを狙うヘビに対して

一歩もひかず強烈な蹴りで撃退するという

勇気の象徴である!



「雉」=「勇」

なのだ!



不思議な桃を食べて生まれた桃太郎が

「仁」「知」「勇」を持ち合わせて


鬼退治をし財宝を持ち帰る、

という話である!





これは不動産投資そのまま当てはまるのである!





家庭を支えるために(家族への深い愛)、

サラリーマンとして尊厳と誇りをもって

会社から給料をもらうだけ(芝刈り)の日々

を暮らしていたある日、




桃という名の「不動産投資本」を知ることになる!!



おそるおそるその桃を食べてみると



サラリーマンだけをして企業にぶら下がり

ただ年老いていくという

今までの考え方とは全く違う、

まさに人生を覆すレベルの考え方、


サラリーマン不動産投資家「桃太郎」が生まれてきたではないか!!




そして色々なセミナーや勉強会に参加し



犬、猿、雉という仁、知、勇

素敵な仲間をみつけ知識武装し






地方高利回り全空ボロアパート物件

という、

まさに鬼のような物件に挑むのである!!!





さらにできれば鬼の指値でw



そして見事鬼退治し攻略することができれば

どんでもない金銀財宝が手に入るではないか!!!w









つまり!



桃太郎はサラリーマン不動産投資家の話なんじゃー!!!






めでたしめでたし
(おいw





いかがでしたか?






塾長のようにうまく書けなかったんじゃ―( ;∀;)
(塾長、さすがです!w





でも自分的にはがんばって書いたんじゃー!!( ;∀;)





だからみんなコメントでほめて♡
(おいw




てか


富山の若手大家で言うと


桃太郎はふん様で

俺はビビりでアホだけど

仁義に厚いから、犬かな(^ω^)





みなさんも素敵な仲間見つけて鬼が島に挑戦してくださいね♪

(どの立場でモノを言うとるんやw




てか


今の時代の本当の「鬼」はたぶん「中間省略業者」と「スルメ銀行」なんじゃー!
(そうなの?w


鬼に食べられないようにしてねw


んならのー!



↓ポチポチポチポチっとしてやってくだせー!!おなしゃーす!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!





コメントの投稿

非公開コメント

「猿」の代わりに...

『狼』だったら、どんな感じになるでしょうか?
ほめるかどうかは回答次第www

Re: 「猿」の代わりに...

狼の使いのものさん、ありがとうございます!

エスパーさんですか?こんなブログにコメントいただけるなんて光栄ですw

さて、狼ですが、狼は日本古来から「神の使い」とされる位置づけのため
(もののけ姫の白い狼がソレですw)

仁・義・礼・智・忠・信・考・悌の中にあらわされることはなく、

ましてや桃太郎のお供になることはありませんw

狼は俊敏で知性があり狩りのスキルに優れリーダーシップの象徴でもあります。

狼はウサギなどの小物(小型戸建物件)をとらえて、食べてもすぐお腹へるため小物は狩りません。

鹿などの大型動物(巨大RC)を狩りする必要があり、

そのために実は大型動物の狩りの成功率
(ブツアゲしてから利益確定のまでの成功率)

は10%程度です。


ということで都会の不動産事業者として生き残るには、

桃太郎でも鬼でもなく、

狼になることが大切だと言えます!!ドヤァァァ‼


と偉そうに言ってみました( ;∀;)

すみませんwいかがでしたでしょうか?

質問の答えになっていないかもしれませんが

褒めていただけますでしょうか?w




> 『狼』だったら、どんな感じになるでしょうか?
> ※ほめるかどうかは回答次第www

ポールさんこんばんは

いや、うまいっすよ!桃太郎と不動産投資がどうからむのか半信半疑で読み始めましたけど、全く違和感なく納得。このシリーズ、月2くらいで連載しましょう(笑)

「狼」への回答によせて

キャラに似合わず真面目な回答なのでやり直しwww

ウソです。スゴイデスネー(ここはロボットのように...)

ちなみにワタクシ、エスパーくんではございませんww
※狼閣下も回答は読んでくれている...はずですw

Re: ポールさんこんばんは

ミタニさんありがとうございます!!

頑張ってシリーズ化できるように頑張ります!!(うそですw)


> いや、うまいっすよ!桃太郎と不動産投資がどうからむのか半信半疑で読み始めましたけど、全く違和感なく納得。このシリーズ、月2くらいで連載しましょう(笑)

Re: 「狼」への回答によせて

狼の使いさん、ありがとうございますw

実は僕ちゃん真面目な人間なんですw

いつか東京にいくことがあれば遊んであげてくださいw

またお願いします♪

> キャラに似合わず真面目な回答なのでやり直しwww
>
> ウソです。スゴイデスネー(ここはロボットのように...)
>
> ちなみにワタクシ、エスパーくんではございませんww
> ※狼閣下も回答は読んでくれている...はずですw
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる