腕時計投資、怖い系不動産会社社長 メルカリ ヤフオク 副業 不動産投資 ブログ

こんちわんこ!ポールです!

自分のB地区をいじる感覚でポチポチお願いします!!


人気ブログランキングへ



前回の腕時計投資の記事を読んでいただいた

やまとさんの名言



「日本人ならやっぱ性交(セイコー)でしょwww」



ぶはっwww

これは座布団1億枚やでwww



やまとさん天才ですな~www



そしてプロの時計屋、麻さんからのお返事です!


以下転載です↓

ご参考になるかわかりませんが、ebayの出品ページを見て気になった点です~↓

・ヤフオクの時計はオメガのコンステレーションですが、 ebayの時計はシーマスターですので、デザインはよく似ているのですが、ご存知かもしれませんが違う時計になります。

なので、落札金額にもかなり差異が出てくる可能性があるので、修理費を見込むとトントンか赤字になる可能性がありそうです(笑)
そして、ヤフオクの文字盤周りの字植部分が特徴的ですが、これは買いたい人の好みが分かれそうです。

オメガはかなりの種類があるので、 オメガブランドの中の好きな機種に絞り込んでから、例えば、ケースや文字盤、字植、針などの色やデザインを分けて、どれが人気のものなのかを見つけるといいと思いました。

・また、ebayのシーマスターの方ですが、あまり状態は良くないと思いました。 ケースが劣化しており、内部にもかなりゴミが入っているので、もしかするとサビなどもあるかも。実用にはメンテが必要かもしれません。

一番ネックなのは、リュウズの頭が摩耗で剥げてしまっているところです。

ここはリュウズの部品交換だけでも、2万円以上かかるかもしれません。

もしかしたら部品が入手できない可能性もありです。

ヴィンテージの痛いところですね(悲) そしてこの部分には機種によっては「Ω」マークが入っているものもあり(無いものもありますよ)、 真贋のポイントの一つですし、 また、入札する人が文字盤の次に重視する部分だと思うので、リュウズは玉砕していない物がよりベターだと思いますよ~!

・ちなみにすごく良いと思ったのは、すごく信用できそうな出品者を見つけられていることです。さすがです!

どうやら日本の方のようですね。落札後に一週間以内なら、偽物だと思うなら返品可能とかスゴイ。

信用できる方から買うことが一番のポイントかと思います!




とのこです!


さすがプロです!



丁寧な説明ありがとうございました!!m(__)m



こんなに丁寧に説明していただき

ありがたまきん♪です(^ω^)



とっても参考になりますね~!!



ということで

ぼくちゃん、見事に目利きできないことが判明しましたので

(やっぱりねw


信頼できる麻さんから時計を買うことにしますwww

(最初からそうしろよw



全国から修理の依頼が来る超一流の職人さんなので信頼感は抜群です!


ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/ameblohirohiro/


時計好きな人はブログ見てるだけでも楽しいですよ(^ω^)




「超一流のお店なのにおまえが紹介したら一気に信頼感がなくなるからやめろ!」

とかやめてあげてwww( ;∀;)








そして

話は変わり、

前回コメントでいただいてたんだけど
(琵琶湖さんコメントありがとうございます♪


どこもおじいちゃん不動産屋ってこんなもんじゃないのでしょうか?


やる気なかったり、

適当だったり、

基本的にやりたくないことはしない、

殿様商売みたいなw



普通に
「こんな物件売れるわけねーよ!」

とかよく聞くような気がしますw





そういえば思い出したけど



昔、裏のマンションの庭木が

うちの物件まで越境してて


エアコンの室外機に枝が刺さりそうだったから


裏のマンションに貼ってある看板の不動産会社に電話して

「枝が室外機に刺さりそうだからまたささらないようにおねがいしますー」




って電話したら




そのマンション自体が不動産会社の持ち物だったらしく




その会社の社長がいきなり


「あぁ?!!おまえが後からうちの物件の裏に物件かったんだろ?!

あとから来たくせに、うちにあいさつもなしに、木の剪定しろだぁ?!

おめー誰に口きてんだぁ!!一回うちの事務所にあいさつ来いやぁ!!」



っていう鬼のマジギレ電話対応されたの思い出したわ( ;∀;)




びびりながら菓子折りもって事務所に言ったら



スキンヘッドの島木譲二みたいな人が

机の上に足投げ出して座ってたwww


Screenshot_2017-05-12-14-14-25.jpg




え?!?!この人不動産屋なの??!!( ;∀;)

どうみてもヤ○ザの親分やないか!!( ;∀;)

あぁ俺の人生も短かったな( ;∀;)


と今までの人生が走馬灯のように駆け巡るwww





全身全霊で

「挨拶遅くなってすみませんでしたぁぁぁぁ!!!!」

という人生最大級の気合の入ったあいさつで様子を見るぼくちゃんwww

(別に俺謝ることしてないけどw





親分
「おう、そこ座れ」




とアゴで指示され、



親分
「おめーよー!なんたらかんたら・・!!!」


とありがたいお話をされ



なんだかんだ、


すったもんだありながらも、



最終的には




親分
「お前は若いのになかなか見どころのあるやつだな!

お前みたいなやつはわしは好きだ!

なんかあればわしが面倒見てやる!

また遊びに来いや!」




と言って解放されました( ;∀;)



超怖かったよ( ;∀;)





今となってはいい思い出です(^ω^)

(どこがだw





もちろん、二度とその不動産屋さんには近づいてません( ;∀;)



だからこそ超お宝物件いっぱいもってる予感する(゚∀゚)




今度行ってみようかな?


一緒に突撃してくれる

命知らずのチャレンジャー投資家さん、お待ちしておりますwww




んならのー!



↓ポチポチポチポチっとしてやってくだせー!!おなしゃーす!!

人気ブログランキングへ


一緒にリフォームしてくれるズッ友募集してますm(__)m
好きな時間に来て好きな時間に帰ってください!
takashi1234597@gmail.com
までご連絡お願いします!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つたないワタクシの経験談だけで言わせていただくと



不動産屋の灰皿は標準装備ですw

ポールさんこんばんは

じゃ、じゃあおれ行きましょうか(汗)?

No title

なんて不動産屋?

Re: No title

1さんコメントありがとうございます!

ネットじゃいえませんw

> なんて不動産屋?

Re: ポールさんこんばんは

ミタニさんありがとうございます♪

俺いかないんでおひとりでどうぞw



> じゃ、じゃあおれ行きましょうか(汗)?

Re: No title

狼閣下!ありがとうございます!

もちろん車の中にはゴルフクラブですよねw

僕も最近装備しましたw



> つたないワタクシの経験談だけで言わせていただくと
>
>
>
> 不動産屋の灰皿は標準装備ですw
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる