アベノミクス無関係企業


人気ブログランキングへ

アベノミクスでベアとか都市伝説でしょ?

アベノミクスとか円安とか一切関係ない会社に勤めているポールです!



うちの会社の社長は天下りで、ただのド素人社長が任期制でくるんだけど



その社長が年に三回、社長と二人きりで個室で面談という


通称、「地獄の面談」
(俺が勝手にそう呼んでる


というのを提案し、強制的に実施されています!
(実質はただの自己満の説教なので本当に地獄ですね



それが年末に開催されました!ヤメテー



呼び出され面談した社員はみな生きたしかばねのような顔で部屋を出てきますw



俺の番が回ってきて

その面談で社長に

「おい、ポール、おまえ将来この会社の社長になるってみんなに言ってるらしいな!」


といわれました!!




えw



なんで知ってるのw



誰だよチクったやつwww



事実だったのでめっちゃ焦りました!





「この腐敗にまみれたこの会社を、現場たたき上げの俺の力で変えてやる!!キラッ」

的な感じでみんなに言っていたので
(自業自得



「え…あ、そうですね…ハハハ」


と適当に言っていたんですが




面談時間が俺だけなぜか1時間超えてもなかなか終わらず


結局イライラして



「10年近く働いてて夜勤もしてるのに給料安すぎる!
 だからみんなやめていくし男の新入社員がこないんだ、
 このままじゃ人材育たないで会社として終わっていきますよ!!
 ほかにもね・・・ワーワー・・・俺の髪が薄いのはお前のせいだ!ワーワー・・・
 グチグチ・・・血尿もお前のせいだ!・・・ブツブツ・・・女子新入社員は顔で選べよ!・・・」







って散々、文句いっちゃったw






で、

年明けたら

すぐ社長に呼び出されて





社長が

「おい、ポールこれにはんこ押せ」

って書類もらいました!



「あークビで俺も明日から強制的に専業大家かーw涙」



なんて思ってたら



その書類は

雇用契約書で
基本給の昇給のことが書いてあり、昇給の金額も書いてあったんだけど
(毎年、定期昇給は年功序列で給料表通りに推移する)



なんと!

基本給の昇給額に

通常定期昇給額より1万円以上の大幅アップの数字が書いてあるではないか!!!




なんで?!





給料あげろって言ったから?


はっはーん、わかった!



社長もなんだかんだで俺のこと一目置いてるんだな!


そういうことね~♪

もう素直じゃないんだから~♪


会社の将来を俺に託したんだな!!!



超絶ワロリンヌうれちんこすーぷ!!!♡♡♡





この会社は俺のもんだ!!ガハハ
(たった1万で大げさかw





しかし

その書類を最後まで読むと

業務のとこに


恐ろしい文言が・・・



「社長の指示するすべてにしたがうこと」




え?こんな文言あったっけ?


これってある意味、ワンマンブラック企業の社畜じゃね?



あ・・・、


そうか・・・


忘れてたけど




ぼくちゃんサラリーマンって言う名の奴隷だったわw






一万円の臨時昇給と引き換えに奴隷契約書にハンコ押しちゃった♪




ゼニとハンコは命よりも重いで!!byミナミの帝王



涙で明日が見えないw





というこうとで

今日も意味ないことずらずら書いちゃったね!

んならのー!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる