合同会社か株式会社


人気ブログランキングへ



不動産投資や起業する場合に時代の流れもあって


法人化を考えている人は多いと思います!


その中で選択を迫られるのが




株式会社か合同会社です!




僕は合同会社を選択しました!




メリットはもちろん安く設立できること!!
(ちなみに7万くらいでできる



デメリットは認知度がないことくらいでしょうか(^ω^)


なーんだデメリットっていうほどでもないじゃないか








と思ったあなた!








このデメリットがけっこうひどいんです!!




「合同会社」の認知度がまったくないため





領収証をもらうときや会社名を言うとき




非常にうっとうしいです!!!!
(それだけかよw











去年の100万回言われた僕の中の流行語大賞は





「合同会社ってなんですか?ハナホジホジ」




です!






はっきりいって銀行員にもまったく認知されておりません!!


まじで全銀行で毎回説明しました!




融資担当ならちょっとは勉強しなさい!!




今年もまったく同じフレーズが流行語大賞になりそうな予感ですw




合同会社って何?って

きかれるたびに毎回

「合同会社っていうのは・・・」

という説明を繰り返すんですが




心理的に大変負担でもううんざりしています!





そして彼女には



「なんか合同会社ってなんか怪しいわ、ねずみ講か新興宗教かヤクザのフロント企業みたい・・・」

って言われましたw




つまり


いまどきスイーツ女子には

名刺を渡すだけで、領収書をもらうだけで

怪しまれるということなのではないしょうか・・・!!!
(ちなみに俺は見た目も国籍不明のため怪しい






ちょっと脱線するが

俺は顔濃いから海外にいったらかなりの頻度で現地警察官に
「お前はどこからきた、なにじんだ、パスポートみせろ」と止められるんだけど



俺は冗談で
「俺はニンジャだ、ニンジャとは日本のスパイだ」
って言ったら







マジで警察に連れていかれそうになったのはいい思い出です( ;∀;)




ちなにみに思い出したからもっというと



10年くらい前、北朝鮮に入国するとき
(当時は合法的な旅行者用のルートで韓国と中国からはいれた



アメリカの国旗のTシャツきてたら



「拘束される可能性あるから脱いでください」


っていわれて






服を捨てられたのはいい思い出です( ;∀;)
(軍事主義国家に敵国の服を着ていくのはやめましょうw






ま、話はもどりますが



「合同会社、代表社員」では



今のところまったく女にもてないということは確定ですね!!涙




せっかく法人化するんだから、どうせなら女にもてたほうがいいでしょう!






僕は超モテたいです!!
(いい年してまだバカなんですねw





もし株式会社にしていたら

きっと今頃キャバクラで

「わー社長さんなんですかーすごーい♡」





「いやーそうでもないよ!本当にすごいのはベット上だけどね・・・ぐへへ

 株式だけに、俺とベッドの上のインサイダー取引してみないかい?ムフフ」




とか最低な社長ジョークを楽しんでたはずなのに、


悔しいです!!






でも、まぁ、フィリピンパブでは

シャッチョサーン、シャッチョサーン、ノンデイイデスカー
って言われてるから、ま、いいか!
(いいんかいw


ということで


キャバクラ接待交際費が多い人、



または女にもてたい人は


多少高くても株式会社をお勧めします!
(動機が不純w

てか





会社を設立した本来の目的を見失ってはいけません!





と自分に言い聞かせてる( ;∀;)

んならのー!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたくしはモテたくて
株式会社にしました( ̄^ ̄)ゞ

名刺を新しくしてさらに
モテ度アップしたいと思います(笑)

Re: タイトルなし

コメント感謝です!!
モテたくて株式にしたんですかw
僕も株式にすればよかったー!!
合同会社の認知度が上がるのを待つしかないですね!!( ;∀;)



> わたくしはモテたくて
> 株式会社にしました( ̄^ ̄)ゞ
>
> 名刺を新しくしてさらに
> モテ度アップしたいと思います(笑)
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる