需要過多地域公開!


人気ブログランキングへ



富山県内でも供給過多の地域がほとんどです!



僕の地元みたいに

少しでも需要が増して来たら



すぐ大西建託(仮名)が攻めてきます!




しかし!

富山県内にもまだ


需要が多いのに供給量が足りていないとこがあります!



そこに建てれば100%入ります!





この情報は絶対秘密ですよ!





まだ誰にも言ってません!



誰にも言わないというならあなただけ特別に教えてあげましょう!







その地域は



ズバリ!






富山大学の高岡キャンパス周辺です!!
(みんな知ってるか





学生の数に対して圧倒的にマンションが足りていません!





国立大学なのになんでアパートないの?
って県外の人は思うでしょう





その原因はこうです!




10年前までは「高岡短大」だったが国立富山大学に統合された

県外から大量に学生が集まりアパートが必要になった

大学から地主にアパート建ててくれとお達しが来る

もともと過疎地域なうえに地主も高齢化が進み今から借金してアパート建てる勇気ない

そこで地元の不動産、建築業者や投資家が目をつける

しかし高岡キャンパス周辺はすべて調整区域!!

アパートの建築許可が簡単には下りない

地主以外はアパートを建てたいが簡単には建てられない状況

アパート足りないけど、業者は建てられないし
地主も借金してまでアパート建てたがらない!




結果、いまだにアパート足りてない!



という感じでしょうか!




富山大学の五福キャンパスは


毎年、新築物件がボンボンたてられていますが




高岡キャンパスでは

土地価格、坪3万円前後の激安にもかかわらず




ここ5年くらいアパート1棟も建てられていません!!






グーグルマップでみてみてください!



国立大学なのに周囲にはコンビニや居酒屋は1件もありません!!




おまけに人も住んでいません!!
(近くに住んでる人いたらごめんなさいw


田んぼしかありません!



たぶん人の数よりたぬきの数のほうが多いです!


多くの学生は遠くにアパート借りて通っているそうです!




さすがのぼくちゃんもこんなところにアパート建てる勇気がありません!
(ないんかい






しかし!

高岡キャンパスは芸術学部なので女子学生が多く

作品制作のため遅くまで学校に残ることがあるそうなので

大学近くの女性専用アパートは20年ほっておいても満室だそうです!!





これはある意味チャンスです!!

このチャンスを生かすしかない!



ということで僕の考えた作戦はこれだ!



まず


じーちゃんばーちゃんが死んで300坪くらいの農家のボロ古民家がたまに売りに出されたら



そこを仏の指値300万円現金で買う!



そのぼろ家を芸術学部の学生に協力してもらいDIYで


予算100万くらいで自由に内装をデザイン、改装してもらい


アトリエ付きカスタム自由のシェアハウスとして貸しに出すのです!!


家賃は光熱費水道代込2万円!を5部屋作ります!


で月収10万円!年収120万円!


購入費修繕費合計400万かかったとして利回り33%!


制作過程は新聞など呼んで宣伝してもらい

大学生は自分たちで作り上げた思い入れのある家として
住みたいという人が出てくることも期待できるし


アトリエで自由に制作できるし作品置いておくこともできるアパート
他にはないし、テレビで放送されていたテラスハウス効果もプラスして
話題を呼んで入居者殺到!!




とならないか、という作戦です!




どうですか??



問題点は


・学生数は500人くらいしかいないのでその中でのシェアハウス需要はさらに少ない
(だめじゃねーか

・そもそも県外の芸術学部に進学させる親は金持ちなので安い賃料自体求めてない
(さらにだめじゃねじゃねーか

・大学が移転すると収益物件としては確実に死亡する
(絶対やめとけ




つまり最大の問題は





超田舎にそんなもん作ってどうする!!


ということでしょうか(;^ω^)





お金が余って仕方ないという方!



高岡市を盛り上げたい方!






やってみてください!
(自分でやるんじゃないんかい





もしやるなら



自分でも住みたいって思えるような家にしたいよね!






もし僕が大学生だったら



オナヌーも自由にできない

女も自由に連れ込めない

半共同生活の

シェアハウスって









地獄だと思うんで絶対住みたくないです( ;∀;)




んならのー!



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる