ガスエアコンの恨み完結編


人気ブログランキングへ






お久ブリーフ!ポールです!

生きてました!

3月末に満室になり

やるべきことをやりつくして

目標を失い




燃え尽き症候群で死んでました(まじで真っ白に燃え尽きてたw)




毎日無気力状態でしたね



まぁその間にもいろいろあったわけですが




とりあえずガス屋完結編!!いきます!






約半年にわたり続いていた



基地外ガス屋との戦いが遂に最終決戦をむかえました!



・・・



ある日、新しいガス屋さんから電話が!



ガス屋「ポールさん、どうにもなりません。前のガス屋が意地になって話になりません。

   ちょっとポールさんも一緒にいって直接ガツンといってもらえませんかね?」




俺「直接ですか?」

ガス「そうです」


本心(え・・・直接!?ちょっと怖いな・・・)




ガス屋「もうポールさんだけが頼みなんです!お願いします!」



若いガス屋の営業マンは疲弊しきっている!!

むむむ・・・!!

よく考えたら100パー俺が正しいはずだ!!




ここは強気だ!




俺の性格は、弱いもに強く、強いものに弱いというスネ夫タイプだ!





ここは男らしいところを見せるしかない!!



俺「よっしゃ、ワイに任せとけ!!ガツンと言うたるワイ!!」

ということで

ガス屋二人と俺の3人チームで
日時をセッティングして



逃げられては困るのでアポなし突撃で向かうことに!!


3人集まり出発!!



ブロロロロ・・・



約10分後



ガス屋「到着しました・・・」



そこにはなんと



広大な敷地に某店舗と立派な自宅とガス販売店が!!




推定500坪はある・・!




俺「でかっ!かなり儲かってるな…



 まさか、や○ざの家じゃないよね?!」ゴクリッ





とりあえず店に入って




「こんちわー社長いませんか?」




奥から「はーい」という声が!




ついに!半年戦った基地外ガス屋と念願の対面です!!




社長「おいよ、なんけあんたらっちゃ」




そこには小さいハゲたジャガイモみたいなジジイが!!



俺「初めまして、マンションオーナーのポールです。


 ガスを交換してください、お願いします。」





ジャガイモ「あんた誰け?オーナーっていう証拠見せてくれんけ」




用意しておいた登記簿をみせる!




ジャガイモ
「わし信じられんわ!前のオーナーとは20年の付き合いあるんやぜ!金に困っとることないから売るはずなんいやぜ!信じられんわ!」




俺「金に困って売ったのではありません!私が売ってくれと頼んだのです!」




ジャガ「なん、わし信じられん!」




俺「信じなくてもいいです!今あのアパートは私の所有物です!私はあなたと契約しません!」



ジャガ「んなら金払ってくれ!あの設備全部うちで入れたんやぜ!!その分全部買い取ってくれ!ガスエアコンいれとんがやぜ!!」







でました!伝家の宝刀ガスエアコン!!








俺「新築から25年たっていますが償却期間残ってると思ってるんですか?そんなこというなら全部いらないんで取っていってください!!」




じゃが「なんわし信じられん!」




俺「何が信じられないんですか?」




じゃが「前のオーナーはそんな人間じゃない!金にこまっとらんはずから売るはずないわ!」





俺「はぁ?!ならここで前のオーナーに電話しください!」





じゃが「なんそれはいいわ!あんたの前でわし金の話せんなんがけ」




俺「いや、あんたから言い出したことでしょうが!!」




じゃが「なん、ちょっとあんたまたれま!なんちゃらかんちゃら」





と以下、無限ループ地獄に突入!!( ;∀;)






30分ほど時間を無駄にした後、

ついにぼくちゃんぶち切れ



「いいかげんにしてください!オーナーは私です!あなたに決める権利は一切ない!私はあなたとは契約しません!今週中に新しいガス屋に切り替えますから!あなたの意見は聞きません!」




っていったら




じゃが
「はぁ?!なんけその言い方!


まさかあんた


ヤクザけ?!



わし脅しとるがけ?



警察呼ばんなん!!」







は・・・?


まさか・・・



こいつは・・・



本物のキ○ガイだ・・・!!





俺はもう悟りを開いた
「どうぞ。呼んでください。これ以上意地悪するなら僕も営業妨害と威力業務妨害で訴えますね。全部スマホに録音してあるんで。それを聞いてもらいましょう。それに今ここにいる3人も時間かけてきてるんで、ただじゃないんでここで発生した損害賠償請求しますね。私の時給高いですからね。」




じゃがいもは顔真っ赤にしながら
「もういいわ!勝手にしろ!」


と奥に逃げていきました!





ここで追い打ちをかけるんだ!



「逃げないでください!ガスかえますからね!!」


じゃが
「はいはいわかったよ」





来た・・・!!!



ついに勝利の瞬間が!!!






じゃがいもは完全に奥に逃げ込んでしまった!!





これは完全勝利と言っていいだろう!!






長かった・・・




ついにおわった・・・




ガス屋さん2人は俺に



「ありがとうございました。これでもう大丈夫でしょう。」





そういって俺たちは帰った。







数日後

一通の手紙が届いた。





びりびりとあけると




なんと!!



○○弁護士事務所

ポールマンションのガス設備について・・・






あのキチガイじゃがいもガス屋が弁護士を使ってきた!!( ;∀;)










つづく(完結編じゃなかったんかいw)




んならのー!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる