区分所有はもうかる?


人気ブログランキングへ



下ネタ書きすぎて不動産ブログ界から追放されないかどきどきして夜も眠れません!
(なら下ネタ辞めろやw



とういことで、今日は不動産入門編!


区分所有のススメ!
(ふんどしさん、パクってごめんなさい



不動産を始める人はやっすーい区分所有をお勧めします!


(区分というのはでっかいマンションの1室だけ買うことね)


なぜかというと


まず最初に区分を所有することは不動産のルールを理解する入門用に適している、
みたいに一般的には言われていますが



それもありますが、

僕が区分をおすすめする最大の理由は

もう一つあります!



それは




大きな融資を受けるための実績を安く早く簡単に作れることです!





一棟ものを買うときにはよほどのお金持でない限り融資が必要ですよね!

銀行が貸してくれないといい物件も買えません!

そこで融資のお願いに銀行に行きますが

融資を受ける際に言われることが

「実績がないので融資をすることはできません・・・」と断られるパターンです!!



僕も実際かなりこの言葉を言われました
(俺の中で今年の流行語大賞、間違いなし



これがあの有名な融資の壁です!!





現状では
銀行が求める書類上の実績はありません。







が、





しかし!



その実績を作る方法が区分なら安く簡単です!




僕は今年、区分を取得してから家賃収入には一切、手をつけておりませんでした。

全額貯金していました!

それを実績として必死にアピールしました!
(実際それしか方法がなかった




とある銀行で

「家賃収入は全額貯めているし、もし新たな物件を取得してもそのスタンスはかえません。」
と伝えると

銀行員さんは
「それは融資を通す上でかなり強力な武器になります」
と通帳のコピーを取っていかれました。


家賃収入を全額貯めている姿勢が評価されるのです!
(たぶん


そして融資が決まりました!
(もちろん実際はもっといろんなことが関係しているw


僕は決して属性がいいわけではありません。
(貧乏暇なしとは俺のことw



つまり!

1棟ものの融資を受ける際に銀行が求める実績、信用がないひとが


安い区分を買い、
全額貯金することで
短期間で実績信用を作りだし、
大型の融資をうける時の1つの武器になるといえるのではないでしょうか!
 (ドヤァ!!!!!



ということで最初買う物件は区分をおすすめしたんですねー


入金があったからってすぐ使っちゃう人はもちろんこの方法は使えませんね!
(実は俺も今すぐ使いたいw




しかし、

はっきり言います!

区分所有はあまり儲かりません!!!
(個人的主観ですが


たとえばですが

築古のRC区分を買うと


収入
家賃55000円なら
年収66万円に対し



支出は
家賃の5パーセント2750円が不動産管理会社へ

毎月管理組合費、修繕費積立1万5千円

固定資産税年10万円

合計年間支出は31万3000円

となり収入の半分が経費に消えるのです!!






これは極端な例でしたが



お小遣い稼ぎや入門にはいいですね!

金額も100万くらいでもいっぱいあるし!


でもまぁ銀行に置いておいても増えることはないし




株でも不動産でもいいからなにかビジネスしてるほうがよっぽどいいですよね!
(個人的な考えです!ちなみに昔、株で200万くらいやられた


時代も追い風ですし!


あべ総理、アベノミクスがんばってくれたまえ!





俺はヨルノセクスがんばるからw



今日の名言

「人生一度きり、サラリーマンだけをして貧乏暇なし髪の毛なしって、もったいない」


人生はもっと豊かで素晴らしい可能性を秘めていますよね!
(発毛の可能性も


じゃあね!

明日とあさっては血尿バイトだよ!2万稼いでくるちゃ!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここって何を書いてもいいんですか?

やめてあげてください!w
プロフィール

ポール

Author:ポール
31歳、三交代勤務、給料激安、リストラ候補生、外仕事アルバイト、住宅ローン、ちょいハゲ、体毛、体臭、血尿その他オプション多数、気づけば三重苦どころの騒ぎじゃない、そんな人間でもがんばって成功者のまねしてパクって月収100万円目指す富山系大家!不動産投資、ヤフオク、メルカリ、ネットビジネス、ガチャガチャ投資挑戦中!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる